フード

11日間限定! 自由が丘の人気カフェ「ルサルカ」の今だけ味わえる「いちじくと栗のパンケーキ」を実食レポ♪

[2017/9/23 09:48]

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1,000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です♪

人気のエリア自由が丘の中でもファンの多いパンケーキカフェ「ルサルカ」。

カップル・グループはもちろんですが、おひとり様でもゆったり過ごせる席も多く黒猫も良く利用しています。

そんな「ルサルカ」から、わずか11日間のみ限定の季節限定パンケーキが登場!

黒猫がさっそく実食レポに行ってきたにゃー♪

2017年9月20日(水)~9月30日(土)の11日間限定!

「いちじくと栗のパンケーキ」1,480円。

どーーーん!

今がまさに旬のいちじくがたっぷり!

いちじく大好きの黒猫は、テンションMAXひゃっほー♪

そして栗やナッツもごろごろ~。

もう見ただけで秋を満喫できる最高のひと皿ですね。

TOPには、濃厚なマロンクリームに包まれたバニラアイス。

ナッツ類の種類もいろいろで嬉しいにゃー♪

焼きたてのパンケーキ生地は3枚。

生地の間にもマロンが挟まっていて、たっぷりと秋のマリアージュを堪能出来ます。

そんな秋を感じるパンケーキを、ぱっかーーーん!

ふんわり焼きたて生地と、秋の味覚が合わさってウマウマ倍増にゃー♪

そして、メイプルシロップぶしゃー♪

各テーブルごとにメイプルシロップが、ボトルで置いてあるのでお好みでかければ、味の変化も楽しめてペロリ黒猫。

さらに嬉しいことに「ルサルカ」では、人数分パンケーキをオーダーすれば、「クラシックミルクパンケーキ」(プレーンパンケーキ)が好きなだけお代わりできるんです!

メイプルシロップで、プレーンパンケーキをお腹いっぱい味わえますよ。

自由が丘らしいオシャレな空間の店内は、スペースもゆったりしているので、おひとり様でもグループでも気兼ねなく過ごせますよ。

9月末までのわずかな期間限定ですが、秋を満喫できる素敵な一皿ですので、ぜひ味わってくださいね。

もちろんこの限定パンケーキ以外にも、種類が多いお店ですので期間過ぎてもきっと満足出来ますよ♪


【お店情報】
ルサルカ 東京自由が丘店 [HP]

[ミスター黒猫]