フード

ふわふわ焼きたてパンケーキに濃厚かぼちゃクリーム! 大人気の原宿「レインボーパンケーキ」秋の限定メニューを実食レポ♪

[2017/9/30 08:08]

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1,000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です♪

パンケーキの聖地原宿・表参道エリアの中でも常に行列が出来る人気店「レインボーパンケーキ」。

海外から目指して来る方も多く、ハワイのイメージのあるグローバルなお店ですが、この10月で6周年を迎える原宿生まれのパンケーキ店。

もちろん黒猫も大好きなお店のひとつで、定期的に伺っています。

そんな「レインボーパンケーキ」から、短期間限定の季節パンケーキが、登場したので黒猫がさっそく実食レポに行ってきたにゃー♪

2017年9月25日(月)~10月16日(月)限定!

「かぼちゃのパンケーキ」1,500円。

女子に大人気の秋の味覚かぼちゃをたっぷり使った今の時期だけの限定パンケーキ。

レインボーパンケーキは、開発担当者でもある社長が納得いかないと、新メニューは出さないお店。

登場した時点でウマウマは間違いなしにゃー♪

味わう人すべてを魅了する厚焼きなのに、ふわふわで絶品パンケーキ生地。

その生地の上に、たっぷりとかかる濃厚な「かぼちゃのクリーミーソース」。

かぼちゃの自然の味を活かしたかったというクリームは、まさにほっこりかぼちゃそのままの美味しさで、ウマウマMAXひゃっほー♪

大学芋をかぼちゃで作りたかったと言う社長自信の「大学かぼちゃ」。

ほくほく感がたまらない美味しさで、これだけでも売り出して欲しい位にゃー♪

お店で、じっくり炊いた北海道産特選小豆の上に、黒ゴマを練り込んだアイスが乗っかります。

これも美味しすぎて悶絶黒猫にゃー♪

黒猫のオススメは、パンケーキの上にたっぷりかかった「かぼちゃクリーム」の上に「大学かぼちゃ」を乗せて、別添えの特製黒蜜シロップをぶしゃー♪

きっと至福のひとときを過ごす事が出来ますよ。

ふわふわで口どけ良いレインボーパンケーキの生地と、濃厚なかぼちゃクリームの相性は想像を上回る美味しさですので、ぜひ味わってくださいね。

多くの人を虜にする「レインボーパンケーキ」の限定メニュー。

ぜひ秋の美味しさ楽しんでくださいね♪

【お店情報】
 レインボーパンケーキ [HP]

[ミスター黒猫]