エンタメ

「腹筋がきれいに映っている写真」がお気に入り! 黒木メイサさんのアートでヌーディな写真集「INCARNATION」発売記念イベント~20代最後の誰よりもセクシーな写真集

[2017/10/2 21:47]

 「TVガイド」などテレビ情報誌を発行する東京ニュース通信社が、黒木メイサさん(1988年5月28日生まれ。沖縄県出身)の写真集「INCARNATION」(税別3,200円)を2017年9月29日(金)に発売したことを記念したイベントが、10月1日(日)に銀座 蔦屋書店で開催されました。

「INCARNATION」を手にする黒木メイサさん

 今回、8年ぶりとなる写真集は、フォトグラファーのレスリー・キー氏と再びタッグを組み、オールタイランドロケでエキゾチックな黒木の魅力をフィーチャー。水着姿やセクシーなドレス、写真集でしか表現できないヌーディーなシーンも掲載。さまざまな魅力を持ち合わせた、20代最後の今だからこそ表現できる美しさが詰まった一冊とのこと。

 イベント当日は地方からもファンが詰めかけ、トークショーで黒木との交流を楽しみ、黒木さんは今回の写真集について「普段から身体を鍛えるのは好きなんですけど、今回の写真集に向けて撮影の2カ月くらい前から集中的にトレーニングをしたのでその成果が出せたかなと思ってます」と語り、お気に入りの写真は「腹筋が一番きれいに映っているものです(笑)」とのこと。

お気に入りの写真は「腹筋が一番きれいに映っているものです(笑)」とのこと

 レスリー・キー氏とは、かねてから親交も深く、「10年くらい一緒にお仕事させてもらってますが、相手が誰であれ同じ顔で接する嘘のない人ですね。だから、今回の撮影現場でも勢いに任せて楽しく撮ってもらいました」と信頼して撮影に挑んだという黒木さん。

 また、発売前から話題になった美しいボディメイクについては、ジムに通い取り組んだ運動や食事への気配りが結実したものとのこと。ボディメイクについて普段から気をつけていることとして「食事に気をつけるようになりました。以前よく食べていたジャンクフードなどは少しずつ減らして、野菜、豆類などを中心にした料理が増えました」と話していました。

 今回のトークショーでは、写真集には収められていないオフショットも公開。さらに特別企画として、デビューから現在までの写真を見ながら、黒木自身がその活動を振り返る貴重なトークも展開され、写真集に込めたメッセージとして「“自分がなりたい姿ってどんな姿だろう”と思うきっかけになったらうれしいです」と締めくくりました。

[古川 敦]