フード

石窯パンをくり抜いた器に入ったあったかーいスープ、ファーストキッチンで10/5(木)発売! スープが染み込んだパンも丸ごと召し上がれ。

[2017/10/5 11:45]

 10月5日(木)から、全国の「ファーストキッチン」「ファーストキッチン・ウェンディーズ」に、石窯パンに本格スープを盛り付けた、器まで味わう「スープパン」4種類が登場します。価格は280円から(税込)。

 「スープパン」は石窯で焼き上げたパンをお店でくりぬき、スープの器として使用。くりぬいたスープパンの蓋部分・器部分まで、丸ごと食べられます。

 石窯パンは、石焼芋や甘栗と同様に、熱した“石”から発せられる輻射熱の遠赤外線効果を利用して焼いたパン。水分が必要以上に蒸発することなく、素材の風味をギュっと閉じ込め、外はこんがり香ばしく、中はしっとりもちもちとした食感に焼きあがります。

 「スープパン」では、パンそのものの香ばしい美味しさ、本格的なスープの味わい、スープに浸したパンの美味しさと一品で3つの美味しさが楽しめるとのこと。パンも丸ごと食べられるので、お腹も満足できそうです。

 スープパンの種類はビーフシチュー(680円)、オマール海老のビスク(520円)、豆乳クラムチャウダー(520円)、、北海道コーンポタージュ(470円)の4種類。パン抜きのスープ単品でも注文可能で、その場合はスープパンの価格から180円引きとなります。

 4種類のほかに、ファーストキッチン・ウェンディーズ限定メニューとして「ウェンディーズチリ」も。こちらはスープパン460円、スープ単品280円。

[工藤ひろえ]