フード

弾力のあるもちもち食感! 670gの「実物大?!脳みそマシュマロ」がハロウィンに向けて今年も受注開始~今年はカボチャ味も加えた5種類のフレーバー

[2017/10/11 10:25]

 2005年に中野に1号店をオープンし「世界一おもしろいお菓子屋さん」を目指すカンノが展開する、スペイン・バルセロナ発祥のアート・キャンディ・ショップ「papabubble パパブブレ」が、ハロウィンシーズンに向けて、「実物大?!脳みそマシュマロ」を2017年10月7日(土)から受注受付を開始しました。内容量は約670gで、価格は5,980円(税込)。

 2016年に、ハロウィンで衝撃を与えたパパブブレの「実物大?!脳みそマシュマロが、多数寄せられた要望に応えて、今年も受注販売が開始されました。今年は新フレーバーの「カボチャ」を加えた、ストロベリー、アプリコットオレンジ、パインココナッツ、ピーチの5種の中から好きなフレーバーが選べます。

 おどろきの見た目に反して、味はフルーツピューレやドライフルーツをふんだん混ぜることにより贅沢な味わいが特徴とのこと。また、卵を使わずゼラチンで仕上げた弾力のあるもちもち食感で、子供から高齢者で美味しく召し上がれるよう開発したとしています。賞味期限は3週間。

[古川 敦]