フード

デニーズ幻の没メニュー「HOT!ケーキ~アラビアータ」10/11(水)15時発売! 「有吉弘行のダレトク!?」で選ばれた“甘いだけじゃないデザート”を期間限定販売

[2017/10/11 11:52]

 デニーズは、テレビ番組「有吉弘行のダレトク!?」の「没メニューレストラン」で選ばれた幻の没メニュー「HOT!ケーキ~アラビアータ」を10月11日(水)15時からデニーズ全店で発売します。価格は699円(税別)で、販売期間は10月23日(月)23時まで。

 「HOT!ケーキ~アラビアータ」は、デニーズのデザートを担当して15年のパティシエが、「甘いだけじゃないデザート」にチャレンジし開発したもの。

 赤く色づいたパンケーキ生地には、トマトソースやカイエンペッパーを加えており、刺激的な辛さが口の中に広がる新感覚のピリ辛系スイーツとなっています。

 トッピングのトマトや素揚げしたパスタが、イタリアンのアラビアータをイメージさせながらも、レアチーズクリームやチョコアイス、はちみつをあわせることでデザートとしての甘さも感じられるとのこと。

 彩りもきれいで絵になるデザートなので、インスタ映えしそうです。

 番組スタジオでは、「赤いパンケーキなんてみたことない!」「クセになる味わい」と、驚きとともに高評価を得たことで日の目を見ることになった限定デザート。10月11日(水)15時から10月23日(月)23時までと提供期間が短いので、早めのチャレンジをおススメします。

[工藤ひろえ]