フード

気分にあったお酒をAmazonがすすめる“メニューがないBar”! 銀座に「Amazon Bar」が明日20日(金)から10日間オープン~桜井会長登場の獺祭飲み比べなど日替わりイベントも

[2017/10/19 11:59]

 Amazon.co.jpならではの豊富なお酒の品揃えを体感できるという期間限定バー「Amazon Bar」が、2017年10月20日(金)~29日(日)の10日間、銀座の「G735 Gallery」(東京都中央区銀座7-3-5 ヒューリック銀座7丁目ビル1F)にオープンします。営業時間は17:00~23:00(L.O.22:30)、座席数78席。

 Amazon.co.jpは、2014年4月よりお酒の販売を開始し、日本最大級の品揃えで提供。このAmazonならではの豊富なお酒の品揃えをリアルな空間で表現したのがAmazon Barで、ここでしか飲めない限定品や未発売商品の先行試飲も可能です。さらに、Amazon Barのために用意した特別なイベントも日替わりで実施されます。お酒1杯当たり500円~1,500円、フードメニューも500円~各種用意されます。

 オーダーシステムは、これまで飲んだことのないお酒との出会える「メニューがないBar」。注文用端末で8種のお酒のカテゴリーから好みのものを選択し、その後“今の気分”についてのいくつかの質問に回答すると、その時の気分に合った商品がおすすめされ、その商品を選択すると注文が完了するシステムです。

 また、普段はAmazon.co.jpサイトのワインページ経由で問い合わせにEメールや電話で対応しているAmazonソムリエが、今回は特別にAmazon Barへ出張。ワインについては、オーダーシステムで注文する代わりに、Amazonソムリエに直接相談してワインを選ぶことも可能となっています。

 多種多様なお酒のボトルが壁一面に広がるディスプレイされ、来店して「#AmazonBar」のハッシュタグ入りでSNSに店内の写真を投稿すると、特典として、生ビールやハイボールなどが無料で1杯提供されます。

 初回(1杯目のお酒)オーダーの際には、生鮮食品をお届けするサービス「Amazonフレッシュ」おすすめの食材を活用したアペタイザーが無料で提供されるほか、赤ワインと相性の良い大人向けポッキー「ポッキー<女神のルビー>」(10月24日発売)の先行試食もテーブルごとに用意されます。

 また、日替わりイベントして、11月28日(木)よりAmazon限定で発売予定のカールスバーグの日本未流通3種と通常品が飲み比べできる先行試飲会とカールスバーググッズがもれなく当たる抽選会や、旭酒造・桜井会長直々による獺祭の知られざる秘話に関するトークイベントと獺祭の磨き(精米歩合)の違いによる味わいや香りの違いのレクチャーを聞きながら、飲み比べが楽しめるイベントなどが実施されます。

※イベントの各画像は全てイメージです。

[古川 敦]