フード

秋の味覚満喫! 原宿「ミカサデコ&カフェ神宮前」で、カボチャとサツマイモ、2種類の絶品パンケーキが期間限定で登場!

[2017/10/21 05:13]

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1,000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です♪

食欲の秋ですね。「いも・栗・かぼちゃ」など秋の味覚のスイーツも真っ盛り!

黒猫の好きなパンケーキも、多くのお店が「いも・栗・かぼちゃ」のいずれかを使った限定パンケーキを出しています。

そんな中で原宿にある大阪発の人気カフェ「ミカサデコ&カフェ神宮前」では、今月中なら「いも・かぼちゃ」の2種類のパンケーキが、同時に味わえるとの情報をキャッチ!

もともと黒猫の好きなお店のひとつですから、さっそく実食レポに行ってきたにゃー♪

2017年10月14日(土)~10月31日(火)限定ハロウィンメニュー

「パンプキンパンケーキ」1,400円。

まず1種類目が、かぼちゃ♪

約2週間限定のハロウィンパンケーキ。

たっぷりの濃厚なかぼちゃのカスタードクリームに、かぼちゃのキャラメリゼが乗っています。

このかぼちゃのカスタードクリームが、ウマウマMAXひゃっほー♪

ひと口味わうと、旬のかぼちゃが広がる濃厚なクリーム。

焼きたてもちもちのパンケーキ生地との相性も抜群で、あっという間にペロリ黒猫にゃー♪

そしてもうひとつの限定パンケーキがこちら。

秋限定「紫モンブランパンケーキ」1,400円。

かぼちゃはハロウィン限定ですが、こちらは秋限定で11月中もあるとのこと。

鮮やかな紫色のモンブランに目を惹かれますよね♪

その鮮やかな紫色のモンブランの正体は紫いも。

この紫いものモンブランクリームが、いもの味を活かして甘さ控えめで濃厚で絶品!

その濃厚なクリームが、上に乗る生クリームと出会うとウマウマ倍増にゃー♪

TOPに乗る、さつまいもの角切りが良いアクセントになって、お代わりしたい美味しさで大満足の一品。

今回の限定の2種類の他に、レギュラーメニューから黒猫がどうしても紹介したいのがこちら。

「ふわふわリコッタパンケーキ」1,200円。

最初に紹介した限定の2種類や、このパンケーキ以外のレギュラーメニューは、もちもち生地なんですが、このパンケーキだけリコッタチーズがたっぷり入ったふわふわの生地。

写真で見ても、ふわふわぷるぷる感伝わりますよね。

定期的に食べたくなってしまう黒猫イチオシのこのリコッタパンケーキは、ふわとろ好きには絶対オススメです。

メイプルシロップぶしゃー♪

リコッタチーズとメイプル様は、黄金の組合せ。

たっぷりかけて味わえば至福のひととき間違いなしにゃー♪

限定2種類が同時に味わえるのは、10月中のみですので、ぜひ秋の味覚満喫パンケーキ楽しんで下さいね。

【お店情報】
 ミカサデコ&カフェ神宮前 [HP]

[ミスター黒猫]