フード

アイス×アイス“禁断のコラボ”! パナップソースを混ぜ込む「マックフルーリー パナップグレープ」が本日25日(水)発売~「これは“できたてのパナップ”だ!」

[2017/10/25 11:26]

 日本マクドナルドが、「パナップ」との初のコラボレーション商品「マックフルーリー パナップグレープ」を、2017年10月25日(水)~11月下旬まで期間限定で販売します。販売価格は290円(税込)。販売時間午前10時30分~閉店まで(24時間営業店舗では翌午前1時00分まで)。

 これまで「マックフルーリー」は様々なコラボレーションを展開していますが、あるようでなかった“禁断”ともいえるアイスとアイスのコラボレーションがついに実現。濃厚なソフトクリームにトッピングやソースをミックスし、高速で混ぜ合わせることで、なめらかな口当たりとユニークな食感が楽しめる「マックフルーリー」と、果物本来の華やかな香りとジューシーなフルーツソースが魅力の「パナップ グレープ」の2つのアイスのおいしさが一つになり、新たな味わいとなって登場します。

By McSWEETS「マックフルーリー 禁断のコラボ実現?!」篇

 「マックフルーリー パナップグレープ」は、濃厚なソフトクリームに、江崎グリコ監修のグレープソースと、サクサク食感のワッフルコーンをミックスしたひんやりスイーツ。こだわりは何といってもパナップソースのレシピに沿って作った、フルーティーなグレープソースとのこと。

 口の中に広がるグレープの華やかな香りやジューシー感を、「マックフルーリー」ならではのなめらかな口どけとサクサク食感とともに楽しめるとしています。また、グレープの色合い鮮やかなパナップ感あふれるデザインのパッケージ(数量限定)で提供されます。標準製品重量は163gで、エネルギーは253kcal。

By McSWEETS「マックフルーリー パナップグレープ 禁断のコラボ実現」篇

 先行試食した、日本随一のアイスクリーム評論家であるアイスマン福留さんは「アイスはいまコラボが増えてきているが、他ジャンルのお菓子や有名パティシエなどとの“異業種コラボ”が主流。アイス同士を組み合わせるのは“盲点”」と語り、その味わいについては「食べたくても食べられなかった“できたてのパナップ”」と評しています。

アイスマン福留さん
[古川 敦]