フード

焼きたてパンの美味しさを保つパン専用バッグ「Deneb(デネブ)」が登場! 10月29日までの事前予約で20%OFF

[2017/10/25 16:34]

 Molfo合同会社が、2017年9月パリで開催された見本市「メゾン・エ・オブジェ」で好評だったというパン専用バッグ「Deneb(デネブ)」を11月上旬より発売し、10月29日までWebで事前予約を受け付けています。価格は4,600円(税抜)ですが、事前予約で20%OFFの3,680円(税抜)で購入できます。

 「Deneb」は焼きたてのパンのおいしさを保つためのパン専用バッグ。リネンやラミーより抗菌性・消臭性に優れた上質なオーガニックヘンプ100%で作られ、通気性良く、焼きたてのパンの熱気を程よく逃がし、パンのクラストの香ばしさや美味しさを保つとしています。ヘンプは一年草で、北極や南極、ツンドラ地帯以外、やせた土地でも肥沃な土地でもどこでも栽培可能。化学肥料や農薬なしで育つ上、さらに土壌改良までする性質から地球環境を改善する植物と言われているそうです。

 袋は2重で、内部に穀物のピローが入るポケットがあり、電子レンジで加熱したピローを内側のポケットに入れることによって自然に近い焼きたてのような温かいパンを食卓で楽しむことができるとのこと。持ち手の部分を片方にくぐらせる事で蓋代わりになり、開けて外側にロールすることでバスケットとしてそのまま食卓に出すこともできます。

 サイズは幅16×奥行12×高さ24cm(バッグ状態)で、ロールパン5個程度が入ります。保温用ピローが1個付属します。

[古川 敦]