フード

紫芋アイスも乗って絶品! 秋葉原「フライングスコッツマン」の秋限定モンブランホットケーキ

[2017/10/28 09:16]

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1,000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です♪

どーーーん!と分厚いホットケーキが人気の秋葉原のカフェ「フライングスコッツマン」。

落ち着いた雰囲気な上にスタッフの方も丁寧な接客で居心地も良く、黒猫も大好きなお店で定期的に伺っています。

その「フライングスコッツマン」で10月14日から、秋限定のホットケーキが登場との情報をキャッチしたので、さっそく黒猫が実食レポに行ってきたにゃー♪

秋限定メニュー「モンブランホットケーキ」1,050円。

秋限定のホットケーキは、彩りも美しく登場!

TOPには、モンブラン仕立てのマロンクリームがたっぷり♪

そのマロンクリームの上には、紫芋のアイスが乗っています。

紫芋アイスの横に添えられている栗は、なんと甘栗!

甘栗好きの黒猫は、テンションMAXひゃっほー♪

サイドには、生クリームがたっぷり添えられます。

周囲には、殻付きの甘栗とカットされた甘栗も散りばめられて、ますます嬉しいにゃー♪

もちろんホットケーキは、見るからに美しい厚焼きの2段重ね。

注文受けてから、丁寧にじっくりと焼き上げる厚焼きのホットケーキは、ふわふわの仕上がり。

1度味わうとリピーターになる方が多い人気のホットケーキ生地ですよ。

そんな厚焼き2段重ねのホットケーキを紫芋アイスごと、ぱっかーーーん♪

じっくり焼き上げた厚焼きならではの湯気が勢いよく上がります。

そのままでも絶品の「フライングスコッツマン」のホットケーキ。

そこに、栗香るマロンクリームと、コクのある紫芋アイスにたっぷり生クリーム。

さらに甘栗の食感が良いアクセントで加わり、秋をたっぷり堪能できる贅沢ホットケーキに仕上がってます。

珈琲or紅茶がドリンクセットになり、200円引きになります。

秋葉原では数少ない落ち着いた雰囲気で、おひとり様でも気兼ねなく過ごせますよ。

黒猫オススメの秋限定「モンブランホットケーキ」ぜひ味わってにゃー♪

【お店情報】

 フライングスコッツマン秋葉原

[ミスター黒猫]