ツンデレ熟女をオトしたらピザが半額!? ドミノ・ピザがすきやき女将との恋愛ゲーム「好き★妬き おかみ」を公開~すき焼きをピザにした「スキヤキング」を発売
ドミノ・ピザ ジャパンが、2018年1月まで毎週ニュースを届ける「毎週ドミノ」の第一弾として、老舗すき焼き屋の女将をモチーフとした恋愛シミュレーションゲーム「好き★妬き おかみ」を2017年10月30日(月)に公開しました。同時に、すき焼きをピザにした「スキヤキング」が入った冬季限定メニュー「クワトロ・オブ・ザ・イヤー」も発売します。
「毎週ドミノ」第一弾は、新商品「クワトロ・オブ・ザ・イヤー」を全500店舗で販売開始、新CMで女将が逆立ちする「すきやき女将篇」公開、ドミノ・ピザ初の恋愛シミュレーションゲーム「好き★妬き おかみ」の公開の3本立て。
冬のごちそうの定番、すき焼きをピザに落とし込んだ新商品「スキヤキング」は、こだわりの醤油と砂糖で味付けしたすき焼き肉を豪快にトッピングし、すき焼きに欠かせない卵黄ソースもたっぷりかけています。さらに、新登場となる「燻製ナマハムッチー」は、桜のチップで燻した生ハムとナチュラルチーズを贅沢に使用し、香り豊かな味に仕上げたとしています。
「クワトロ・オブ・ザ・イヤー」では、この2商品に加え、「ザ・ミートショー」と「シーフード・スペシャル(トマトソース)」を1枚にまとめ、1枚で贅沢な4種類を味わえる今年1番の自信作としています。販売期間は2018年1月上旬までで、販売価格はMサイズ2,800円(税抜)、Lサイズ3,900円(税抜)。
新CMは「すきやき女将篇」は、老舗すき焼き屋女将が、「このままでも美味しいすき焼きをなぜピザにするのか?」と問いかけ、もし絶品だったら逆立ちでもなんでもする、との発言後に「スキヤキング」を実食。「スキヤキング」の絶品さに、女将は逆立ち!?という内容です。
恋愛シミュレーションゲーム「好き★妬き おかみ」は、クワトロ・オブ・ザ・イヤーのCMに登場するすきやき女将との恋愛シミュレーションゲーム。女将のご機嫌にあわせて最適なリアクションを選んで、「ツン」な女将を「デレ」にオトす恋愛ゲームです。
ストーリーが進むにつれて、女将のさまざまな「ツン」の表情が楽しめます。ツンを超えてもはや理不尽!?ともいえる難問の数々にすべて正解し、見事女将を「デレ」にオトせたらゲームクリア。全国のドミノ・ピザで使用できる、スキヤキングLサイズピザ半額クーポンがプレゼントされます。
公開期間は10月30日(月)~1月7日(日)予定で、クーポン配布終了日は12月17日(日)。対応OSはWindows 7/10以上、MacOS 10.10/10.11/10.12、Android 4.4以上 iOS 9以上。