フード

3Dプリンター用データ公開! ドミノ・ピザが手ぶらでピザが食べられる「ピザサンド・ホルダー」を開発~ランチを食べる時間もないくらい忙しいビジネスマンのマストアイテム

[2017/9/8 23:27]

 ドミノ・ピザ ジャパンが8日、同社が運営する日本で最初のデリバリーピザチェーン「ドミノ・ピザ」が、ケータイするピザ「ピザサンド」の好評につき、“いつだって・どこだって食べられる”ケータイするピザをとことん追求し、「ピザサンド・ホルダー」を開発したと発表しました。

 また、誰にでも体験できるように、3Dプリンターで誰でも出力可能な3Dデータも公開。さらに、新TVCM「ピザサンド『俺の相棒』編」を、同日より全国でオンエアを開始しました。

ドミノ・ピザTVCM | ピザサンド 「俺の相棒」 篇

 ピザは1人では量が多くて利用しにくいという意見に対応するため、1人で手軽に楽しむことができる「ピザサンド」を7月より販売。その「ピザサンド」の“いつだって”・“どこだって”食べられる特長を、とことん追求。その結果、片手すら使わずに、どんなシーンでも「ピザサンド」が食べられる、ピザマニア待望のアイテム「ピザサンド・ホルダー」が誕生したとのこと。

 「ピザサンド・ホルダー」は、首に引っ掛けて使用。肩にもかかるような曲線設計になっており、両胸上部につっかけることで、安定させることができます。ホルダー部分に「ピザサンド」を挟むと、半分程度はみ出すような構造になっており、手を使わず顔を寄せるだけで、直接食べられる仕様となっています。

[古川 敦]