フード

【食レポ】モスバーガーに新商品12品がいっせいに登場! 名前どおり美味しさ“とびきり”の新ハンバーガー、野菜が美味しいと素直に思えるスープ、スイーツ専門店なみのスイーツまで、まとめて試食レポ!

[2017/11/17 06:24]

 「モスバーガー」では11月21日(火)から、ハンバーガー、低アレルゲン商品、スープ、スイーツ、ホットドリンクなど新商品12品をいっせいに販売スタートします。

 今回は、11月発売の「モスバーガー」新商品の試食会に参加することができたので、さっそく実食した感想をレポートしたいと思います!

ハンバーガー、低アレルゲンバンズを使ったバーガー、スープ、スイーツ、ホットドリンクなど12商品を11月21日(火)からいっせいに販売開始

 まずは、「とびきりハンバーグサンド<薫るベーコン&クリーミーポテト>」580円から。提供期間は2月上旬までの予定です。なお、価格はすべて税込みです。

「とびきりハンバーグサンド<薫るベーコン&クリーミーポテト>」は、がっかり感ゼロの盛りの高さ!

 見た目から満足感の高いボリュームの「とびきりハンバーグサンド<薫るベーコン&クリーミーポテト>」。中には、炒めた玉ねぎ、マッシュポテト、ベーコン、牛豚合い挽きパティ、生野菜がたっぷり!

バンズの中は分厚いベーコン、パティ、野菜がバランス良く盛りつけられて写真映えもバッチリ!

 一気にかぶりついてみると、野菜にこだわるモスバーガーだけあって、炒めて甘味のある玉ねぎ、分厚くカットされたトマトなど、野菜のクオリティの高さや美味しさはピカイチ! 分厚く風味満点なベーコン、肉厚でパワフルな旨味と甘味が感じられる牛豚合い挽きパティも激ウマ!

 バターの風味が嬉しいマッシュポテト、甘味と旨味のバランスがいい和風ソース、ふっくらバンズと、具材の組み合わせが完璧でめっちゃ美味!

 食べている最中にパティから肉汁がタレてこないので、手を汚す心配も少なく楽しめる点も好印象です。

野菜の美味しさ、肉のウマさ、ベーコンの風味のインパクトの強さにうっとり! マッシュポテト、和風ソース、バンズも含めて味のまとまりもばっちり

 続いて、「10種の野菜のミネストローネ」290円を試食。こちらは3月下旬まで楽しめます。

「10種の野菜のミネストローネ」は、商品名に違わぬ具だくさんな姿に満足!

 まずはスープだけを飲んでみると、ベースとなるトマトのコクや酸味がバランス良く楽しめる上に、野菜の風味やベーコンの旨味も溶け出して旨味も十分!

「10種の野菜のミネストローネ」のスープは、トマトや野菜の風味はもちろん、ベーコンの旨味も感じられてウマウマ!

 スープには粗めにカットされた野菜やベーコンがたっぷりで、食べるスープとして満足感があります。ダイエット中の方にはとくにおススメ。

 野菜の食感や甘味、ベーコンの力強い旨味などがガツンと感じられ、「モスバーガー」らしい野菜の美味しさを活かした1杯が楽しめました!

「10種の野菜のミネストローネ」は、粗めにカットされた野菜やベーコンがたっぷり入った“食べるスープ”。お腹も満足!

 最後に、「やさしい豆乳スイーツ いちごのムース ベリー添え」380円、「やさしい豆乳スイーツ さつまいもとりんごのモンブラン 徳島県産なると金時使用」380円を試食。販売期間はどちらも来年3月下旬までの予定です。

 まずは、ラズベリー&ブルーベリーがアクセントとなった「やさしい豆乳スイーツ いちごのムース ベリー添え」から。

「やさしい豆乳スイーツ いちごのムース ベリー添え」は、ラズベリー&ブルーベリーがアクセントになって彩りも鮮やか

 彩り豊かな「やさしい豆乳スイーツ いちごのムース ベリー添え」は、いちごの果肉の美味しさをしっかりと活かしたいちごゼリー、滑らかな舌触りと優しい甘味を帯びたいちごムース、柔らかな食感のスポンジ生地がマッチして即完食!

 フルーティーでジューシーなラズベリー&ブルーベリーの風味がプラスされ、さっぱりと楽しめます。

「やさしい豆乳スイーツ いちごムース ベリー添え」は、フルーティーな風味に満ちたラズベリー&ブルーベリー、酸味が心地よいいちごゼリー、舌触りと風味が円やかないちごムース、柔らかなスポンジがマッチして、一気に完食!

 「やさしい豆乳スイーツ さつまいもとりんごのモンブラン 徳島県産なると金時使用」は、見た目はモンブランそっくり。食べると、さつまいもならではのホクホク感にあふれるクリームと、爽やかな酸味に満ちたりんごのコンポートの組み合わせは、ケーキ専門店のようなセンスを感じる美味しさ!

 土台となるスポンジ生地は、めっちゃふわふわな食感が楽しめます。

ぱっと見ではモンブランに見える、「やさしい豆乳スイーツ さつまいもとりんごのモンブラン 徳島県産なると金時使用」
さつまいものホクホク感あふれるクリームと、爽やかな酸味にあふれるりんごのコンポートの組み合わせはセンスを感じるウマさ!

 「やさしい豆乳スイーツ」シリーズでは、いずれも小麦粉、乳、卵、白砂糖を使っていないため、乳製品や小麦粉アレルギーの方も安心。米粉や豆乳を使用したことで、軽い食感が楽しめます。

 この軽い食感のおかげで、具だくさんのハンバーガー&具だくさんのミネストローネの後でも、2種類をなんなく美味しく完食! 「モスバーガー」の商品開発力の高さに感動しながら試食会場を後にしました。

スポンジがふわふわでメッチャウマイ!


 今回は、「モスバーガー」より11月21日に発売が決まっている新商品から、「とびきりハンバーグサンド<薫るベーコン&クリーミーポテト>」、「10種の野菜のミネストローネ」、「やさしい豆乳スイーツ」2種を試食してきました!

 「とびきりハンバーグサンド<薫るベーコン&クリーミーポテト>」は、ボリューム、野菜の美味しさ、肉の美味しさはもちろん、バンズ、マッシュポテト、和風ソースの味の組み合わせがバッチリ。どの素材の印象も消えずに、ハンバーガーとしてまとまりのある美味しさが楽しめる、完成度の高さに驚き!

 「10種の野菜のミネストローネ」は、ベースとなるトマトの風味をはじめとした10種の野菜の風味や食感、野菜の美味しさを後押しするベーコンの旨味で「食べるスープ」としての美味しさで、満足感もバッチリ。野菜不足が気になる人、ダイエット中の人にはおススメの一品です。

 「やさしい豆乳スイーツ」は、いちごの酸味とベリーのフレッシュな美味しさを活かした<いちごのムース ベリー添え>、ホクホク食感のさつまいもと、りんごのコンポートの組み合わせがスイーツ専門店顔負けの<さつまいもとりんごのモンブラン 徳島県産なると金時使用>ともに美味しく、食感の軽さもあって食事の後でも一気に完食できます。

 なお、11月21日(金)からは、試食した4品のほかに、低アレルゲンバーガーや低アレルゲンバーガー、玄米フレークシェイクなど健康を意識したメニューが投入されます。

 ドリンクは、寒さが本格的になる季節にあわせてホットショコラ、ウインナーコーヒーの提供がスタート。あったまるスイーツとして、「玄米餅のおしるこ(粒あん)」も販売されます。

 素材のマッチングの良さを活かしたハンバーガー、野菜の美味しさを活かしたスープ、美味しく食感の軽いスイーツメニュー、温かなドリンク、低アレルゲン食品に至るまで魅力的なメニューが揃い踏みした、モスバーガー渾身の新メニュー。気になる一品があったら、お近くの「モスバーガー」でお試しください。

[池延大栄(大帝オレ)]