フード

【食レポ】超ふわふわが大人気!「ESPRESSO D WORKS渋谷」にチョコとオレンジの大人なスフレパンケーキ登場

[2017/11/25 10:29]

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1,000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です♪

渋谷の109のすぐそばの地下にある「ESPRESSO D WORKS渋谷」。恵比寿にある人気店「ESPRESSO D WORKS」の2号店として昨年秋にオープンしましたが、こちらもすでに人気店に!

パスタや肉料理も人気なのですが、黒猫のオススメはふわっふわのスフレパンケーキ。恵比寿の1号店にもパンケーキはあり人気ですが、あえて生地を変えて渋谷では提供しているのも違う味わいが楽しめて嬉しいですよね。

そんな2号店限定のパンケーキが期間限定で登場と聞きつけ、さっそく黒猫が実食レポにゃー♪

渋谷店限定(2017年12月上旬まで)「チョコとオレンジの大人なスフレパンケーキ」1,480円。

ラテアートのカフェラテと、かわいい絵にほっこりしながらパンケーキを待つにゃー♪

注文受けてから、じっくり丁寧に焼き上げるパンケーキは、少し待ちますがその価値ある絶品パンケーキが登場しますよ。

どーーーん!

登場したのは、ふわふわ感が見ただけで伝わる厚みあるパンケーキ生地に、黒猫テンションMAXひゃっほー♪

そのふわふわ生地に、色鮮やかなオレンジソース。

さらにたっぷりのホイップクリームとチョコソース。

「ESPRESSO D WORKS」のホイップクリームは、ふわふわで軽い口当たりで、盛り盛りでもペロリ黒猫。

そしてちょっと大人なチョコクリームでウマウマ倍増にゃー♪

チョコとオレンジとホイップクリームの間違いない美味しさの組合せに悶絶必至ですよ。

ふわふわの生地をぱっかーーーん♪

しっとりメレンゲたっぷりのふわっふわスフレパンケーキ。

黒猫史上でもトップクラスの口どけの良さは、ぜひ味わってほしい絶品生地ですよ。

アルコールメニューも楽しめるオシャレな雰囲気の店内。

いろいろな使い勝手も出来て渋谷で覚えていると便利なお店ですよ。

そんな素敵なお店の、黒猫オススメ限定パンケーキぜひ味わってくださいね。



【お店情報】
 ESPRESSO D WORKS渋谷 [インスタグラム]

[ミスター黒猫]