フード

珈琲1杯50円のWi-Fi&電源完備のカフェ! 「スペイシーコーヒー」が渋谷・新宿・新橋に7店舗オープン~レストランの営業時間前利用で低価格を実現

[2017/12/6 23:08]

 国内最大の会議室シェアリングサービス「スペイシー」を運営するスペイシーが、1杯50円(税込)でスペシャリティコーヒーが楽しめる新業態のカフェ「スペイシーコーヒー」を、12月1日(金)にオープンしました。6日現在、渋谷駅近辺のRuelle、DOOR、ガーデンスペース、AJITO LUXE、AJITO WONDERDININGと、新宿のDining cafe and bar Acti、新橋のカモショッタネギ内の計7店舗で順次拡大予定としています。定休日は土・日・祝日。

 スペイシーコーヒーは、18時以降にオープンするレストランの営業前の時間を利用することで、広々としたおしゃれな場所を低価格で利用でき、もともと利益を生まなかった営業時間外のスペースを利用するため、場所代を抑えられコーヒーを安価に提供することが可能になったとしています。

渋谷ガーデンスペース道玄坂内

 すべての店舗が都内の主要駅から徒歩5分以内にありながら、最大で1時間、1杯50円からスペシャリティコーヒー(ホット)が楽しめ、提供するコーヒーは、米カリフォルニアのスペシャリティコーヒーが使用されています。なお、50円で利用するためには無料会員登録が必要となりますが、登録しなくても1杯100円で利用できます。

渋谷AJITO WONDERDINING

 同社では、今後も様々な遊休資産を有効的に活用することにより、「さいふにやさしいコーヒーチェーン」として店舗拡大を行なっていくとしています

[古川 敦]