フード

まるごと焼き芋! 原宿「レインボーパンケーキ」の期間限定メニューが絶品で悶絶するおいしさ♪

[2017/12/16 10:05]

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1,000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です♪
急に寒い日が続いて一気に冬本番ですね。

寒いと食べたくなるのが、ホクホクの焼き芋!

そんな焼き芋のパンケーキが、原宿の人気パンケーキ店「レインボーパンケーキ」から期間限定で登場。
昨年も好評だった冬限定パンケーキですが、好評につき今年もパワーアップして帰ってきました。

実はこの焼き芋のパンケーキが美味しすぎて、前回は期間中4回味わった黒猫です(笑)。

もちろん今年もさっそく実食レポにゃー♪

冬季限定(12月8日~2018年1月31日・1日限定20食)

「絶品焼き芋!のパンケーキ」1,500円。

パンケーキ好きには、おなじみの厚みのあるふわふわ生地。

焼き芋のペーストと、カスタードクリームを練り合わせたスペシャル焼き芋クリーム。

そしてサイドには焼き芋が1個まるまるどーーーん!

焼き芋に使用しているサツマイモ「シルクスイート」が、しっとりと優しい甘みで絶品。

この「シルクスイート」の焼き芋だけでも店頭で販売したら大人気になりそうな美味しさですよ。

別添えのシロップぶしゃー♪

このシロップが、バター醬油をベースにした特製みたらしソース。

この特製みたらしソースと焼き芋クリームの相性が抜群でウマウマ倍増にゃー♪

もちろん焼き芋クリームとの相性が良いということは、「シルクスイート」の焼き芋にかけてもばっちり!

そんな特製みたらしソースのかかった焼き芋クリームごと、ぱっかーーーん♪

レインボーパンケーキの人気は、このふわふわ生地。

ちゃんと生地の美味しさを楽しめるふわふわ生地は、お店の看板メニュー「マカダミアナッツソースパンケーキ」のソースを初め、今回の焼き芋クリームとの相性もばっちりで、それぞれのソースやクリームを引き立ててくれる魔法のパンケーキ。

レインボーパンケーキ初めての方は、ぜひ一口あまりソースの付いてない生地を味わってみて下さい。その美味しさに衝撃を受けますよ。

そんなこだわりの絶品生地と、こだわりの焼き芋クリームのハーモニーを楽しめる「絶品焼き芋!のパンケーキ」ぜひ味わってみて下さいね♪

【お店情報】
 レインボーパンケーキ [HP]

[ミスター黒猫]