フード

【食レポ】カットステーキ、海老フライ、チキンステーキが鉄板に山盛り! ボリューム満点でご飯がすすむ、やよい軒の「カットステーキミックス定食」はウマさも満点!

[2017/12/18 09:17]

 定食レストラン「やよい軒」では、「カットステーキ定食」990円、「特盛カットステーキ定食」1,390円、「カットステーキミックス定食」1,290円を期間限定で販売開始しました(価格は全て税込)。

 今回は、カットステーキの定食メニューを食べに「やよい軒 神田北口店」に行ってきました。「やよい軒 神田北口店」

「やよい軒 神田北口店」は、秋葉原駅、岩本町駅、神田駅、淡路町駅に囲まれた位置にあるので交通の便は最高!

 通常の「カットステーキ定食」990円よりもステーキの量を1.5倍増しにした「特盛カットステーキ定食」1,390円にも心惹かれましたが、今回はカットステーキ、海老フライ、チキンステーキを合い盛りにした「カットステーキミックス定食」1,290円をセレクトしてみました。

カットステーキ、海老フライ、チキンステーキが一度に楽しめる「カットステーキミックス定食」

 鉄板の上には、カットステーキ、タルタルソースが掛かったエビフライ、照りのあるソースにまみれたチキンステーキ、各種野菜のソテーが乗ってボリューム満点!

鉄板の上にはカットステーキ、エビフライ、チキンステーキ、野菜ソテーが乗ってボリューム満点!

 まずは、ミディアム・レアな焼き加減のカットステーキから食べてみると、分厚く大きくカットされたステーキは柔らかく、噛みしめる度に肉の旨みと、脂の旨みがバランス良く感じられてウマウマ!

大きめカットのステーキは柔らかく、肉と脂の旨味がバランス良く感じられてウマイ!

 サクサク衣に、プリプリ食感と甘味が感じられるエビフライには、マヨネーズのまろやかな風味とピクルスの酸味のバランスがいいタルタルソースがかかっています。ウマさに感動!

衣サクサク、身は甘くプリプリのエビフライと、マヨネーズとピクルスの風味が立ったタルタルソースとの相性は鉄板!

 チキンステーキは、皮はパリパリ、肉は柔らかくジューシーなウマさ満点。にんにくのパンチが効いた甘じょっぱいタレとの相性もバッチリ。

 メインのおかずは、カットステーキからエビフライ、チキンステーキにまで美味しさ満点でした!

皮パリパリ、肉は柔らかくジューシーなチキンステーキは、にんにくを効かせた甘じょっぱいタレとの相性も最高でこちらもウマイ!

 定食には別皿に盛られたタレがついてくるのですが、この別添えの甘じょっぱいタレととくに相性がいいのがカットステーキ! また、熱々でホクホクとした食感が特徴的なじゃがいものソテーも、タレの甘じょっぱい風味がマッチしてより美味しく楽しめます。

別皿の甘じょっぱいタレととくに相性が良かったのがカットステーキ
ホクホクなじゃがいもソテーも、思いのほか甘じょっぱいタレがマッチして美味しい!

 「カットステーキミックス定食」はご飯がすすむ味濃いめなメニューなので、「やよい軒」の無料ご飯おかわりサービスはうれしいところ。ふっくら炊きたてご飯をおかわりしながら「カットステーキミックス定食」を美味しく完食しました。



 今回は、「やよい軒」で「カットステーキミックス定食」を食べてきました!

 メインのカットステーキは、肉の力強い旨味と脂のウマさがバランス良く楽しめます。別皿で添えられる甘じょっぱいタレとの相性もバッチリで美味しさに大満足! 海老フライやチキンステーキも味つけが濃いめなので、「やよい軒」ならではのご飯おかわり無料サービスを利用して、食後はお腹もパンパン! 美味しさはもちろんのこと、お腹も大満足な定食メニューでした。

 なお、十六穀米はおかわりできないので、おかわりしたい人は白米をどうぞ。

 「カットステーキミックス定食」1,290円は、定食としては高めですが、食べた時の満足度の高さを考えるとコスパは高いです。年内あとひと頑張り、今日はがっつり食べようか! というときにはおススメ。

 そこまでのボリュームは要らない人は「カットステーキ定食」990円、ステーキだけがっつりいきたい人は「特盛カットステーキ定食」1,390円と、バリエーションがあるのもうれしいところです。

 サシの入ったお肉のような力強いお肉の旨味と脂のウマさがバランス良く楽しめるカットステーキを使った定食メニューは期間限定。お近くの「やよい軒」で期間中にどうぞ。

[池延大栄(大帝オレ)]