フード

例年と違う? 今年、コメダ珈琲店のチョコノワールがパワーアップして「ショコラノワール」として登場!

[2017/12/23 08:00]

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1,000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です♪

いまや全国に750店舗以上を展開する「コメダ珈琲店」。

コメダ珈琲店と言えば、「シロノワール」が人気ですよね。

「シロノワール」は季節限定版も多く登場しますが、中でも1番人気なのが今年4年目となる、チョコを使った「チョコノワール」。

その「チョコノワール」が、今年はパワーアップして「ショコラノワール」と名前を変えて登場と聞き、黒猫さっそく実食レポに突撃にゃー♪

冬季限定(2018年1月下旬頃まで販売予定)

「ショコラノワール」720円・ミニショコラノワール「500円」。

写真はミニです。

どーーーん!

ミニでも大満足のボリュームに、テンションMAXひゃっほー♪

サクサクふんわりデニッシュの上に、おなじみのまろやかで美味しいソフトクリーム。

その上にかかるチョコレートソースが今年はパワーアップ!

なんと濃厚なベルギー産クーベルチュールチョコレートを使用した贅沢なチョコレートソース。

甘酸っぱい苺ソースとの相性も抜群で、ウマウマ倍増にゃー♪

サクサクふんわりデニッシュに、贅沢チョコレートソースと苺ソースの絡んだソフトクリームが染み込み絶妙な美味しさに!

ホントこのデニッシュが美味しい~といつも思っていたら、職人が64層まで折りたたんで作る、自社製造ならではの自信のデニッシュとのことで納得。

トッピングでコメダのオリジナルクッキーが乗るのも嬉しい♪

50周年の「コメダ珈琲店」。

名古屋でスタートした喫茶店が、いまや全国に750店舗を超える大人気のチェーン店に。

ゆったり過ごせる居心地の良さも人気の秘密ですよね。

そんなお店で今だけの、ちょっぴり贅沢な「ショコラノワール」楽しんで下さいね。

【お店情報】

 コメダ珈琲店 [HP]

[ミスター黒猫]