フード

スシローにカルビーの「ポテりこ」が1/5(金)から期間限定で登場! カルビーのアンテナショップでしか買えなかった、揚げたてホクホクのポテトスティックをスシローで!

[2018/1/5 13:00]

 あきんどスシローがカルビーとコラボ! カルビーのアンテナショップ「カルビープラス」で販売している「ポテりこ」が、1月5日(金)から回転寿司チェーン「スシロー」で期間限定で登場します。

 価格は280円(税別)。数量限定で、なくなり次第終了となります。

 「ポテりこ」は、カルビーの人気商品「じゃがりこ」から生まれた新食感フライドポテト。カルビーのアンテナショップ「カルビープラス」だけの限定商品として販売されてきました。

 店舗で揚げたてを販売するのが売りで、いつも行列ができている東京駅構内の店舗をはじめ、「カルビープラス」各店舗で人気ナンバーワンなのが「ポテりこ」です。

 見た目も容器も「じゃがりこ」に似ていますが、じゃがりこのような“カリカリ”食感ではなく、揚げたてならではの“ホクホク”な食感が特徴。これまでは「カルビープラス」に足を運ばないと食べられませんでしたが、1月5日(金)からはスシロー店舗で手軽に楽しめます。

 受験シーズンということで、「ポテりこ」を注文すると、あきんどスシローのPR担当リーダー「すしパンダ」の合格祈願だるまが作れるシートが付いてきます。目標校や応援の言葉などを書いて、受験生のお守りにするのもいいかもしれません。

 また、スシロー×ポテりこでお食事券1万円分が当たるTwitterキャンペーンも実施中です。スシローの公式Twitterをフォローして、ポテりこ販売開始のツイートをリツイートするだけで、抽選で10名にお食事券1万円分が当たります。キャンペーン期間は1月5日(金)から1月21日(日)まで。当選発表は、当選者のみにダイレクトメッセージで通知されます。

[工藤ひろえ]