フード

開店前に行列の出来るパンケーキ店「茶香」プロデュースのかき氷店「重義」から、冬季限定「いちごパフェ」が登場!

[2018/1/20 09:26]

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1,000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です♪

いちごスイーツ華盛りのいちご好きにはたまらない季節ですね♪

そんな中で、北千住にある天然氷のかき氷店「重義(しげよし)」から、フレッシュいちごたっぷりの「いちごパフェ」が登場し話題に!

この「重義」は、隣接する開店前に当日の整理券が終了する程の人気パンケーキ店「茶香」のマスターがプロデュースしたお店。

おー!これは期待が出来ると感じた黒猫、さっそく実食してきたにゃー♪

冬季限定!

「いちごのパフェ」1,250円。

どーーーん!

粒の揃った美しいいちごがたっぷり!

この綺麗ないちごに、黒猫テンションMAXひゃっほー♪

もちろんTOPのいちごの下にも、フレッシュいちごと、その他にもたくさんのこだわりが♪

自家製のいちごソース

北海道産生クリーム

いちごのグラニテ

よつばソフトクリーム

が層を成して、最後まで大満足な一品。

特に、黒猫は北海道で並んでまで食べた「よつばソフトクリーム」が使われているのは、嬉しいにゃー♪

そして他にも限定のオススメメニューが…

冬季限定「生いちごみるく」700円。

なんとフレッシュいちご10個以上と、北海道産牛乳で作られた贅沢な「生いちごみるく」。

いちご感たっぷりで、パフェと合わせて味わえば、いちご満喫ですよ。

「生バナナミルク」650円。

たっぷりのバナナと北海道産牛乳。TOPには、バナナと北海道産生クリームも乗っかります。

さらにお好みで、別添えのチョコソースをかければ、チョコバナナになり味の変化も楽しめますよ。

冬のかき氷店「重義」でしか楽しめない美味しさいろいろ~

ぜひこだわりの「冬限定スイーツ」味わってみて下さいね。

【お店情報】
 重義 [公式Twitter]
  東京都足立区千住1-24-8

[ミスター黒猫]