フード

牛肉は使ってないけど“すき焼き味”! プリングルズが関東限定「すき焼き味」を本日30日(火)発売~オリジナルボックス3缶セットで関東土産として

[2018/1/30 11:07]

 成型ポテトチップス「プリングルズ」から、関東エリアのお土産限定品として「関東の代表的な肉料理」(同社)という“すき焼き”を再現したプリングルズ「すき焼き味」を、オリジナルボックス3缶セットで2018年1月30日(火)より販売します。内容量159g(53g×3缶入)で、参考小売価格は600円(税別)。販売エリアは東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県、茨城県、栃木県、群馬県となっています。

 今回のプリングルズ「すき焼き味」は、関西限定で販売中の「たこ焼き味」に続く地域限定スペシャルフレーバーの新商品。すき焼きのジューシーなお肉が、甘辛い割り下とからんだうまさを再現した、やみつきになる味わいとのこと。缶のパッケージには暖簾と灯籠のある店でおいしそうな”すき焼き”を楽しむチップがコミカルに描かれています。

 また、オリジナルボックスには関東エリアの観光名所をイメージしたイラストが描かれ、お土産らしい特別なデザインとなっています。同社では「大切な方への関東旅行のお土産として、プリングルズ『すき焼き味』を是非お買い求めください」とPRしています。なお、原材料にはパッケージイラストの牛肉、野菜、豆腐を含んでいないとのことです。

[古川 敦]