フード

“ミルキー味”のプロテインが1/31(水)登場! パッケージもミルキーそのまんまでキュート。ホエイプロテイン100%使用、タンパク質吸収に重要なビタミンCとビタミンB6を配合

[2018/1/31 16:50]

 株式会社Real Styleは、「ビーレジェンド」ブランドのプロテインの新商品として、不二家公認ミルキー味「ビーレジェンドミルキー」1月31日(水)に販売開始します。価格は、1kg入りで3,200円(税込)。

 パッケージでも、ミルキーのペコちゃんを全面的にアピール。マッチョなイメージや機能性・パワーをアピールするデザインのパッケージが多いプロテイン商品では、異色の可愛いパッケージとなっています。

不二家公認ミルキー味「ビーレジェンドミルキー」1kg入り3,200円

 Real Style社はこれまで、「美味しいプロテイン」にこだわって商品開発を行ってきたとのこと。プロテインとしては世界初のモンドセレクション最高金賞を2015年~2017年の3年連続で受賞しています。

 今回の新商品は、ペコちゃんでおなじみの不二家とのコラボにより実現したもの。不二家の協力のもと、1951年の発売以来ロングセラーを続ける、「ミルキーはママの味」の「ミルキー」フレーバーの再現に成功したとのこと。

 「トレーニングの後は甘味が欲しい」という女子のニーズにぴったりかもしれません。

 成分やカロリーについては、一食あたり21gのタンパク質量がありながら、炭水化物量は4.7g、カロリーは119.1kcalと、プロテインとしての基本スペックも十二分に満たしています。

 プロテインは、たんぱく原料として吸収の良い「ホエイプロテイン」を100%使用。水や牛乳にパッと溶け、従来のプロテインにあった「泡立ち」も少なくしたとのこと。ドロドロせずに、トレーニング後にゴクゴクいける飲みやすさもセールスポイントだそうです。

 たんぱく質の吸収に重要な、ビタミンCとビタミンB6も配合。「ビーレジェンド」1食あたり、レモン約2個相当のビタミンCと、鶏の胸肉約180g相当のビタミンB6が含まれています。

[工藤ひろえ]