フード

ソースとうまい棒がマリアージュ! ソースをディップする「Wowmaい棒」をKDDIがバレンタインデー特別企画で販売~「大阪王将 Wowma!店のみ」で1,500個限定販売

[2018/2/5 19:39]

 KDDIとKDDIコマースフォワード(KCF)が運営する総合ショッピングモール「Wowma!」が、やおきんとコラボレーションした「Wow!」なうまい棒を開発し、「Wowmaい棒」として2018年2月1日11:00より予約販売を開始しています。なお、「大阪王将 Wowma!店」限定での販売です。

 販売価格は500円(税込・送料込)。限定1,500個で数量に達し次第、販売終了となります。なお、2月7日までに予約すると商品到着は2月14日の予定で、2月8日以降の購入は順次発送となります。

 毎年バレンタインデーになると沢山の人がうまい棒を購入することから、SNSを中心に2月14日が「うまい棒の日」と呼ばれていることについての「Wowma!」の調査に、やおきんの営業企画部商品課 小池豊氏は「2月14日は公認の『うまい棒の日』ではないが、毎年たくさんの方にうまい棒を楽しんでいただいていることに感謝している」とコメント。

 そのことを受けて、今回「『うまい棒の日』をより多くの方にお楽しみいただくため」(同社)、バレンタインシーズン特別企画として「Wowmaい棒」を数量限定で販売。「Wowmaい棒」は10種類のうまい棒と味の変化が楽しめる3種類のソースがセットになっており、ディップして食べると、ソースとうまい棒のマリアージュでオリジナルの味が楽しめ、「好きな味のうまい棒にお好みのソースをにつけ、オリジナルのうまい棒でWow!と驚く味をお楽しみください」としています。

 セット内容はうまい棒10本(たこ焼味、めんたい味、チーズ味、コーンポタージュ味、チョコレート味、シュガーラスク味、テリヤキバーガー味、やさいサラダ味、ピザ味、チキンカレー味)、ソース3袋(キムマヨ、チョコレートネオソフト、給食のり各1袋)、ソースの美味しい活用方法レシピ1枚。なお、ソースはエスエスケイフーズ、タカ食品工業が提供しています。

[古川 敦]