フード

【食レポ】全国の「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」で「伝説のすたみな唐揚げシリーズ」がレギュラー商品化! 山盛りキャベツに超大盛りの唐揚げが鬼ウマ!

[2018/2/8 09:43]

 「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」では、「伝説のすたみな唐揚げシリーズ」が全国の店舗に登場しました。

 「伝説すたみな唐揚げシリーズ」は2017年6月から一部店舗で販売を開始したところ、「すた丼」に次ぐ人気メニューに。好評を受けて、この2月から全国の店舗で販売がスタートしました。

 シリーズのメニューは、定食スタイルの「鬼盛りすたみな唐揚げライス」780円、丼スタイルの「鬼盛りすたみな唐揚げ丼」780円、丼+カレーの「鬼盛りすたみな唐揚げカレー」890円の3種類(価格は全て税込)。

 今回は、JR秋葉原駅の電気街口から徒歩5分ほどの「伝説のすた丼屋 秋葉原店」で、「伝説すたみな唐揚げシリーズ」メニューを食べてきました。

「伝説のすた丼屋 秋葉原店」は、秋葉原で最もディープなパーツ街にあります

 「伝説すたみな唐揚げシリーズ」の定食、どんぶり飯、カレーのどれにするか迷いましたが、今回は12個の唐揚げが山盛りの「超鬼盛りすたみな唐揚げ丼」980円を注文しました。唐揚げ丼には、別添えのマヨネーズとおろしポン酢、みそ汁が付いています。

「超鬼盛りすたみな唐揚げ丼」。みそ汁と、唐揚げ用のマヨネーズ、おろしポン酢が付いています

 ご飯の上に12個もの唐揚げを盛りつけた「超鬼盛りすたみな唐揚げ丼」は、「おおっ!」と、思わず声が出るボリューム感にまずびっくり!

唐揚げ12個の「超鬼盛りすたみな唐揚げ丼」は、名前通りの超鬼ボリューム!

 まずは、何もつけずに大きな唐揚げにかぶりついてみると、しっかり下味のついた鶏肉は熱々かつジューシーで、そのままでもウマウマ!

ジューシーで揚げたて熱々の唐揚げは、下味もしっかり効いてそのままでもウマイ!

 唐揚げ用に添えられたおろしポン酢を絡めると、鶏肉のジューシーなウマさはそのまま、ポン酢ならではの爽やかな酸味と塩気、大根おろしのみずみずしさが加わって、後味サッパリ!

別皿で出される唐揚げ用のおろしポン酢
おろしポン酢をからめて食べると、揚げ物ならではの油っこさが和らいで後味サッパリ!

 唐揚げ丼は、ごはんの上に山盛りのキャベツ、その上に唐揚げが山盛りにのっています。キャベツといっしょに食べてもウマい!

丼のキャベツと一緒に唐揚げを食べても後味サッパリ楽しめます!
ご飯と唐揚げをまとめて口に放り込んでもウマい!

 唐揚げにはマヨネーズも添えられているので、油ギッシュなウマさを楽しみたいならマヨネーズをつけて食べるのもおススメ。唐揚げはそのまま、おろしポン酢をからめて、マヨネーズをつけてと味に変化をつけて楽しめるので、最後まで飽きることなく完食!

マヨネーズをかけて。ごはんが進みます!


 今回は、2月から「伝説のすた丼屋」、「名物すた丼の店」でレギュラー商品化した「伝説すたみな唐揚げシリーズ」から、唐揚げもご飯も山盛り仕様な「超鬼盛りすたみな唐揚げ丼」を食べてきました!

 山のようにうず高く盛られた、揚げたての唐揚げは熱々ジューシー! 下味もしっかりとついているので、何もつけなくても唐揚げだけでしっかり美味しく、ご飯との相性もバッチリ!

 おろしポン酢や千切りキャベツと食べればさっぱり、マヨネーズをつけるとよりこってりまろやかな味に。お好みで味の変化も楽しめるので、超鬼盛りでも飽きることなく、あっという間に完食してしまった魅惑のどんぶり飯ランチでした。

 ガツガツ食べたいウマさの「超鬼盛りすたみな唐揚げ丼」はレギュラー商品として登場したので、全国の店舗で楽しめます。ただし、順次導入される予定のため、池袋店など一部店舗では3月以降の提供となります。店舗ごとの発売予定はこちらでご確認ください。

関連リンク

[池延大栄(大帝オレ)]