フード

セブン‐イレブンで「ちょこっとシリーズ」のお惣菜を2/20(火)発売! カップ入りでそのまま食べられて、栄養もプラス。「ほうれん草とにんじんの胡麻和え」など3品

[2018/2/20 10:11]

 セブン‐イレブン・ジャパンでは2月20日(火)から、手軽に食卓の1品が揃う「ちょこっとシリーズ」の惣菜を、全国のセブン‐イレブン店舗で発売します。

 第1弾として発売されるのは、「ほうれん草とにんじんの胡麻和え」「蒸し鶏とニンニクの芽の胡麻和え」「おとうふ入りひじきの煮物」の3種類。価格はいずれも188円(税込203円)です。

 「ちょこっとシリーズ」の惣菜は、一般に「副菜」と呼ばれる惣菜を、容器を統一してシリーズで発売するもの。欲しい惣菜を欲しいときに欲しいだけ、手軽に食べられる形で提供します。

 カップ入りのため器に移さなくても食べられますし、お弁当に一品プラスでカップのまま持っていくのもあり。袋状のパッケージより使いやすいのがポイントです。

 味についても、セブン‐イレブンの専用工場で毎日製造し、やさしい「家庭の味」を再現したとのこと。

 発売日は、2月20日(火)から順次、関東(北関東一部除く)、東北、東海、関西、静岡県、長野県、山梨県で順次販売スタート。

 北関東の一部、北陸、中国、四国、九州、新潟県では、2月27日(火)から順次販売されます。

[工藤ひろえ]