フード

雪印メグミルクが不二家とコラボ! ミルキー味のパンスプレッド「ミルキー ソフト」3/1(木)発売、ミルク感とほどよい甘さの練乳風味

[2018/2/22 16:28]

 雪印メグミルクが不二家とコラボ、新商品「ミルキー ソフト」を3月1日(木)から全国で発売します。140g入りで、希望小売価格は230円(税別)。

 ミルキーと同じく練乳を使ったパンスプレッドで、パッケージも赤にペコちゃんのイラストをあしらった、ひと目で不二家のミルキー関連商品とわかるデザインを採用しています。

 おなじみの「ミルキー」は、1951年に発売した不二家のキャンディ。ミルクのやさしい甘さと、濃厚かつ後味すっきりな味わいで親しまれています。

 「ミルキー」の原料でもある練乳は、パンとの相性もよく、練乳クリームをパンにサンドしたミルクフランスはどこのパン屋さんでも人気商品となっています。

 新発売する「ミルキー ソフト」は不二家とのコラボにより開発した、「ミルキー」の風味が楽しめるパンスプレッド。パンのおいしさを引き立てる豊かなミルク感とほどよい甘さの練乳風味に仕上がっているそうです。

 小さいフランスパンにはさんで“ミルキーフランス”で食べるのはもちろん、食パンや、ロールパンなどいろいろなパンにぬって楽しめます。

商品情報

商品名:ミルキー ソフト
内容量:140g
名称:パンスプレッド
希望小売価格(税別):230円
発売日:3/1(木)
発売地域:全国
賞味期間(未開封):180日
保存方法:要冷蔵(10℃以下)

[工藤ひろえ]