【食レポ】1食で野菜300g! 野菜不足が気になる人におススメ、松屋「ロールキャベツ定食」~肉入りのロールキャベツは器からはみ出すボリューム、濃厚トマトソースで食べごたえも満点
ここのところ、「チーズタッカルビ定食」、「ガリたま牛めし」など、ウマさモリモリでパワフルな期間限定メニューが続いた「松屋」。2月20日からは、優しい美味しさの家庭料理メニュー「ロールキャベツ定食」690円(税込)を販売中です。
「ロールキャベツ定食」は、キャベツたっぷりな「ロールキャベツ」に、トマトベースのソース、サイドメニューのサラダと、野菜を300g摂れるのがポイント! 今冬は特に野菜価格が高騰しているので、スーパーで野菜を買うのもためらいがち。そんなときに、コスパ良く野菜がもりもり楽しめる定食となっています。
今回は「松屋 秋葉原店」で、野菜たっぷりな「ロールキャベツ定食」を食べてきました。
「ロールキャベツ定食」には、トマトベースのソースの色に染まった「ロールキャベツ」に加えて、キャベツたっぷりなサラダ、塩気がマイルドなみそ汁、ご飯がいつもの定食メニューのようにセットされています。
トマトベースのソースに、生クリームでコクをプラス。「ロールキャベツ」が大きいのがポイント!
まずは、味付けの要となるトマトベースのソースを口に入れると、ビーフシチューのような濃厚なウマさと、クリームならではのコクに満ちた風味が入り混じって美味しさ十分!
ソースの中にはマッシュルーム、大きくカットされたトマト、ひき肉がたっぷり入っており、特にトマトの酸味が効いて後味爽快!
パット見「デカイ!」と、思った「ロールキャベツ」をスプーンで掬い上げてみると、当然ながら一口で食べられる大きさではなかったので半分にカット!
キャベツでお肉をしっかりと巻き込んだ姿を見ながら半分に断ち切った「ロールキャベツ」を食べてみると、キャベツ独特の甘さ、トマトベースのソースの濃厚なウマさ、パワフルなお肉の旨味が入り混じって美味しさ二重丸!
野菜たっぷりな「ロールキャベツ」がメインでありながらも、トマトベースのソースから感じられるコクに満ちた美味しさとともに、お肉のパワフルな旨味がしっかりと効いてご飯との相性もバッチリ! いつもの「松屋」の期間限定メニュー同様に、ガツガツとご飯もおかずも勢い良く完食しました!
今回は、野菜が高騰中にも関わらず、しっかり「松屋」価格で野菜がモリモリ楽しめる「ロールキャベツ定食」を食べてきました。
「ロールキャベツ定食」は野菜がメインなので後味は非常にライトながら、甘味たっぷりなキャベツの中の肉で食べごたえもあり、濃厚な旨味のトマトベースのソースで、ヘルシーな見た目とは裏腹にご飯がススム美味しさに大満足!
今年の冬は野菜が高くて「あまり食べられなかったなー」と思う方にはとくにおススメ。ご飯がすすむ濃厚な美味しさながら、食後に罪悪感を感じない野菜たっぷりメニューなので、食べごたえと野菜摂取を一食で満足させてくれます。
野菜不足が気になる人は、この機会に松屋の「ロールキャベツ定食」をお試しあれ。