フード

野菜と混ぜるだけで無限な味わいの料理が完成! 「マルちゃん パリパリ無限キャベツのもと/もやしのもと」が本日28日(水)発売

[2018/2/28 12:51]

 東洋水産が、野菜と混ぜるだけでクセになる味わいの料理が完成する「マルちゃん パリパリ無限キャベツのもと」と「マルちゃん パリパリ無限もやしのもと」を2018年2月28日(水)に発売します。希望小売価格は各260円(税抜)。

 「パリパリ無限シリーズ」は、付属のパリパリ麺と粉末スープ・特製油に、野菜を加えるだけで、話題の「無限シリーズ」が作れる商品。それぞれに、キャベツ・もやしを加え、極細麺を油で揚げたパリパリとした食感の麺を砕いて、粉末スープ・特製油と混ぜるだけでクセになる味わいの料理が簡単に調理できます。

 油で揚げた麺と自家製香味油を使用した特製油、旨味のある粉末スープは風味豊かで、野菜との相性が抜群としています。ご飯のおともや勉強中の子供の夜食・お酒のおつまみにもぴったりとして、ユーザーにアピールしていくとしています。

パリパリ無限キャベツのもと

 スープはチキンとかつおの旨味をベースに、にんにくや唐辛子・花椒を利かせた、醤油味のスープ。特製油には、自家製香味油が使用されています。ねぎ・ごま入。内容量は88g(めん30g×2)。

パリパリ無限もやしのもと

 スープはチキンの旨味をベースに、ガーリックなどの香辛料を利かせたインパクトのある塩味のスープ。特製油には、自家製香味油が使用されています。内容量は90g(めん30g×2)。

[古川 敦]