フード

ドーナツのおいしさを低カロリーで! ミスドが136kcalの「紅茶のマンナンスティック」を本日2日(金)発売~アールグレイ茶葉を練り込んだグルコマンナン入り生地

[2018/3/2 11:25]

 ダスキンが運営するミスタードーナツが、「紅茶のマンナンスティック」2種(プレーン/黒糖シュガー)を2018年3月2日(金)から2019年1月末まで販売します。税込価格は各140円。“健康を気にする方も、みんなが一緒にミスタードーナツを楽しんでいただける”ことを目的に展開をしている、ミスタードーナツのカテゴリー「からだに にじゅうまる」シリーズ商品です。

 「紅茶のマンナンスティック」は、もっちり食感のグルコマンナン入り生地に、香り豊かな紅茶のアールグレイ茶葉を練り込んだ、食べやすいスティック状のドーナツ。生地の脂質を極力カットし、水分を抱き込むグルコマンナンなどを使用し、吸油を抑制する配合にすることで、プレーンは1個136kcal、黒糖シュガーは1個139kcalでありながらドーナツのおいしさを残し、「スイーツを食べたいけれどカロリーが気になる方に食べていただきたい」としています。

 「プレーン」は生地のほのかな甘みで、シンプルに味わうことができ、「黒糖シュガー」は黒米や黒豆入りの黒五黒糖シュガーを表面にまぶされています。

紅茶のマンナンスティック プレーン
紅茶のマンナンスティック 黒糖シュガー
[古川 敦]