フード

シスコーン×園児に大人気のケロポンズがダンス動画「できるさ できるよ あさごはん」をYouTubeで公開! 子どもがはじめて自分でつくるあさごはんを応援

[2018/3/5 14:17]

 日清シスコは3月5日(月)、シスコーンのキャラクター「シスコーン坊や」と、全国の園児に大人気の「ケロポンズ」が結成したユニット「シスコーンズ」によるダンス動画「できるさ できるよ あさごはん」を、シスコーンのブランドサイトとYouTubeで公開しました。

 ダンス動画「できるさ できるよ あさごはん」は、コーンフレークのロングセラーブランド「シスコーン」発売55周年を記念して、「シスコーンBIG」シリーズの4商品をリニューアルするのに合わせて公開されたもの。

 新作ダンス動画は、250万回再生を突破した動画「毎朝サクサク体操」に続く第2作。「自分でつくる、はじめての朝ごはん」をテーマに、動画に合わせて歌って踊ると1人でシスコーンが作れてしまう、“How To ダンス”動画になっています。

 ケロポンズが、「パッ キュッ キュッ クルリンコ♪」などの摩訶不思議な歌詞と楽しいダンスで、シスコーンを使った朝ごはんの作り方を教えてくれます。ダンスの監修は、子どもたちにお馴染みの体操「ブンバ・ボーン!」の振付師「たにぞう」さんが担当。

 また、3月12日(月)から体験型知育アプリ「なりきり!!ごっこランド」でコラボゲームも配信されます。

 3月5日(月)から、順次リニューアル発売される「シスコーンBIG」シリーズは、フロスト、マイルドチョコ、サクサクリング チョコ、プレーンタイプ、コーンスープ味(期間限定)の5種類。いずれも希望小売価格は280円(税別)です。

 リニューアル版では、カルシウムが豊富な「シスコーン」の栄養機能をさらに強化し、カルシウムと一緒にとりたいビタミンDに加えて、新たに2種のオリゴ糖を配合。子どもも器に入れやすいよう、右手と左手を添える位置をわかりやすくするため、"持ち手マーク" をパッケージに表示しています。

[工藤ひろえ]