フード

秋葉原のカフェ「フライングスコッツマン」で春のさくらまつり開催中! さくらホットケーキを実食レポ

[2018/3/10 09:23]

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1,000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です♪

いよいよ暖かい日も増え春の訪れを感じますよね。

そんな中で、今回訪れたのは秋葉原にある人気カフェ「フライングスコッツマン」。

落ち着いた雰囲気と素敵なスタッフで、黒猫もお気に入りのお店のひとつ。

その「フライングスコッツマン」で春のさくらまつりが始まったと聞き、黒猫がさっそく実食レポにゃー♪

春のさくらまつり開催中限定

「さくらホットケーキ」1,400円。

どーーーん!

焼きたてのふわふわ生地の周りには数々のトッピング。

まさに桜香る春の装いに、黒猫テンションMAXひゃっほー♪

まずTOPに敷かれた桜の葉の上には、白玉と小豆に桜の花漬け。

この白玉が、もちもちで絶品!白玉好きの黒猫は悶絶にゃー♪

そして周囲には、生クリームとアイスにフルーツ、そしてピンクのかわいい求肥の中もアイスが入っています。

そして別添えのソースが2種類!

淡い桜色の「さくらソース」と「黒蜜ソース」。

これがホットケーキはもちろん、白玉やアイスなどとも相性バッチリでウマウマ倍増にゃー♪

そんなトッピングたっぷりの厚焼きホットケーキを、ぱっかーーーーん!

じっくり丁寧に焼かれた生地からは、湯気があふれます。

ふわふわで優しい生地は、そのまま味わってもウマウマですが、豪華にトッピングがいろいろ添えられているので、いろいろ味の変化も楽しめます。

桜の葉を巻いて小豆を乗せて黒蜜かけたり、白玉乗せてさくらソースかけたり組合せ自在です。

いろいろ楽しみながら、自分のお気に入りの組合せ見つけて下さいね。

さくらまつりの限定メニューは、さくらホットケーキの他に「さくらパフェ」や「さくらプレート」などもあります。

ぜひ春爛漫の豪華トッピングのさくらホットケーキで、さくらまつり楽しんでにゃー♪


【お店情報】
 フライングスコッツマン秋葉原 [HP]

[ミスター黒猫]