フード

ペヤングのやきそばがポテチになった! 「ポテトチップス ペヤングやきそば 特製ソース味」3/28(水)からゲームセンター・アミューズメント専用景品で登場

[2018/3/22 10:11]

 おなじみのカップやきそば、「ペヤングソースやきそば」がポテトチップスとして3月28日(水)、全国のアミューズメント施設に登場します。

 1975年の発売以降、ロングセラー商品として愛され続け根強いファンを持つ「ペヤングソースやきそば」ですが、ポテトチップスになったのは今回が初めて。

 ゲームセンター・アミューズメント施設専用の景品なので、コンビニやスーパーで購入できないのが残念。そのぶん、クレーンゲームが得意な人なら、友だちに見せて一緒に食べたら盛り上がること間違いなし!

 ポテチのパッケージは表面がつるつるしているので難しそうですが、それなりに大きさがあり、重量が軽いのでうまく掴めればゲットできそうです。

 「ポテトチップス ペヤングやきそば 特製ソース味」は、本格的な鉄板やきそばをイメージした、飽きのこないまろやかな味で、“根強いペヤングファンも納得の味わい”に仕上がっているとのこと。

 味はもちろんソース味で、あおさの香りを効かせています。内容量は60g。

[工藤ひろえ]