フード

ナイフとフォークで食す生品質のロッテ「チョコパイ」が京王百貨店 新宿店に登場! 鎧塚俊彦シェフ監修でこだわり抜いた厳選素材と濃厚さを凝縮

[2018/3/30 14:38]

 ロッテは、1983年発売のロングセラー商品「チョコパイ」を、厳選した素材と濃厚さにこだわってケーキのような生品質に仕立てた商品「“生”チョコパイ」を開発。テイクアウトの専門店を2018年4月19日(木)から1年間限定で、京王百貨店 新宿店にオープンします。

 おなじみの「チョコパイ」は、しっとりケーキに口どけのいいバニラクリームをサンドし、チョコレートでコーティングした半生ケーキ。

 今回ロッテが新たに開発した「“生”チョコパイ」は、スイーツ通に人気の洋菓子店「Toshi Yoroizuka(トシ・ヨロイヅカ)」のオーナーシェフ・鎧塚俊彦さんが監修。

 鎧塚俊彦シェフがこだわり抜いた厳選素材と濃厚さを凝縮し、本格的な生品質を堪能できる「チョコパイ」に仕上げたとのこと。生品質にこだわっているだけに、消費期限は2日間となっています。

 種類は、まるごと苺とピスタチオで仕上げた「FRAISIER(フレジェ)」、宇治抹茶と焙煎くるみで仕上げた「UJI MATCHA(宇治抹茶)」、中煎りモカコーヒーと自家焙煎のマカダミアで仕上げた「ETHIOPIA MOCHA(エチオピア モカ)」、ラム酒とカリフォルニア産レーズンを漬け込んだ自家製ラムレーズンで仕上げた「BABA」の4種類。現時点では、価格は発表されていません。

 「“生”チョコパイ」は、京王百貨店 新宿店内に4月19日(木)から1年間限定でオープンする専門店のみの販売となります。意外にも、百貨店への店舗出店は、1948年の創業以降ロッテ史上初めての試みとのこと。

 ナイフとフォークでいただくデザート感覚の「“生”チョコパイ」。購入できるのが京王百貨店 新宿店だけ、スイーツ好きには有名な鎧塚俊彦シェフ監修とプレミア感ありありで、SNSで写真を披露したら「いいね」がたくさんもらえそうです。

店舗概要

<店舗名>
 “生”チョコパイ専門店

<所在地>
 京王百貨店 新宿店 中地階 菓子売場
  東京都新宿区西新宿1-1-4

<期間>
 2018年4月19日(木)から1年間

<営業時間>
 10:00~20:30 (日・祝は20:00まで)

[工藤ひろえ]