フード

【黒猫のスイーツレポ】武蔵小杉の人気店「3 STARS PANCAKE」から、桜づくしの「桜薫る春の和パンケーキ」が期間限定で登場!

[2018/3/31 06:04]

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1,000店ぶらぶらしているスイーツライターミスター黒猫です♪

今年はすでに東京は、桜も満開で桜の名所はどこも賑わっています。

そんな中で、パンケーキの桜も満開のお店が!

住みたい街で急上昇の武蔵小杉にある人気店「3 STARS PANCAKE」で、桜のかわいいパンケーキが登場し話題になっています。

黒猫も、ウマウマで美しい桜をペロリして来たにゃー♪

期間限定 2018年3月20日~4月22日

「桜薫る春の和パンケーキ」単品1,500円、SAKURA SET(桜パンケーキ&ラテ)2,000円。

どーーーん!

もう見るからに、お花見気分全開の一皿に黒猫テンションMAXひゃっほー♪

焼きたての厚焼きふわふわパンケーキの周囲には、トッピングたっぷり!

たっぷりの桜あんクリーム、お花見団子、丹波産黒豆きな粉アイス、こだわりの自家製桜ミルクバター&桜ソースと贅沢な数々。

桜あんクリームや丹波産黒豆きな粉アイスは、これだけでもスイーツとしてお代わりしたい位にゃー♪

特にお花見団子が、お花見気分を高めてくれますよね。

もちもち団子は、このままでもウマウマですが、桜あんクリームと桜ソースを乗せて、桜の葉に包んで味わうと「桜餅」の様な味わいになり、お店のオススメの食べ方だそうです。

あ!

でも黒猫はがっついて、それを聞く前に、そのまま味わっちゃいました(笑)。

焼きたての熱々生地を、ぱっかーーーーん!

ふわふわで、とろける口どけの優しいパンケーキ生地は、黒猫も好きなパンケーキのひとつ。

その生地にじゅわーっと溶け出す「自家製桜ミルクバター」の桜香る塩気が良い塩梅で、ウマウマ倍増にゃー♪

そのままでも絶品の生地に、桜あんクリームを付けたり、丹波産黒豆きな粉アイスを乗せたりと、いろいろ味の変化を楽しめます。

黒猫は、桜あんクリームと桜ソースを乗せたパンケーキを、団子で使わなかった桜の葉で包んで、さらに桜の花を乗せてパクっと!

これがウマウマMAXひゃっほー♪

黒猫イチ押しの食べ方にゃー♪

さらに「SAKURAラテ」とのセットにすると、とことんお花見気分満喫出来ますよ。

ぜひこの時期だけの、「桜薫る春の和パンケーキ」で食べるお花見を楽しんでくださいね。


【お店情報】
 3 STARS PANCAKE(スリースターズパンケーキ) [公式Facebook]

[ミスター黒猫]