フード

チロルチョコ新商品4/9(月)発売! 母の日におススメ「花瓶になるチロル」と、1粒に乳酸菌100億個入りの「チロルチョコ〈朝ヨーグルト〉」

[2018/4/9 14:42]

「花瓶になるチロル」発売!

 チロルチョコは4月9日(月)から、「花瓶になるチロル」を発売します。参考価格は、20個入りで200円(税別)。

 「花瓶になるチロル」は名前のとおり、チョコを食べた後は、袋を花瓶として利用できます。

 入っているチロルチョコは、この商品限定の「ローズ」が4個、定番人気の「コーヒーヌガー」、「ビス」が各8個の計3種類20個。

 2018年の母の日は、5月13日(日)。「花瓶になるチロル」のパッケージにはカーネーションがプリントされていて、母の日にもぴったりです。

1粒に乳酸菌が100億個!「チロルチョコ〈朝ヨーグルト〉」も登場

 同じく4月9日(月)から発売の「チロルチョコ〈朝ヨーグルト〉」は、小さなチロルチョコ1個に乳酸菌(フェカリス菌)が100億個入っています。価格は1個30円(税別)。

ヨーグルト100gを食べた時と同じくらいの乳酸菌摂取量になるとのこと。ただし、ヨーグルトによって乳酸菌の数が大きく違うので、あくまで参考値となります。

 「チロルチョコ〈朝ヨーグルト〉」に入っているのは乳酸菌だけではなく、歯ごたえのあるドライりんごと、ぷるっとした食感のアロエグミ入り。

 ヨーグルトより手軽に食べられる乳酸菌食品として、買い置きして毎日1個食べると、楽胃腸の調子が良くなるかも。女子へのプチプレゼントにも喜ばれそうです。

[工藤ひろえ]