ライフ

菜々緒さんが大人ラグジュアリーな美背中を披露! 「ALLIE UV ジェル」の発売に合わせて新TVCMを本日13日(金)から放送開始

[2018/4/13 22:11]

 カネボウ化粧品の日やけ止め専門ブランド「ALLIE(アリィー)」が、ジェルの心地よい感触と高いUVカット効果を両立した、汗・水、さらに摩擦にも強く落ちにくいという新しい日やけ止め「エクストラUV ジェル」など3品を2018年2月16日(金)に発売。その新イメージキャラクターに、女優の菜々緒さん(1988年10月28日生まれ、埼玉県出身)を起用し、新CMを2018年4月13日(金)から放送します。

 ターゲットである焼けやすい色白女子に共感性の高い言葉と、強い日差しの中でも白く美しい菜々緒さんの肌で、新たに誕生したダブルプルーフジェルの商品特長を印象的に伝えるCMとしています。また、焼けやすい色白女子特有の悩みや気持ちを集め、「でも、この夏は、#アリィーがあるから」をテーマに夏のエピソードを掲載したスペシャルサイトも4月2日(月)より展開しています。

エクストラUV ジェル

 新TVCMでは、新しくなったアリィーの登場感と初登場の菜々緒さんのデビュー感とともに、強い日差しの中でも堂々とかっこよく、颯爽と歩く姿にあこがれ感を醸成し表現。照りつける日差しの下、夏を楽しむ大人の女性の余裕を菜々緒さんの表情や佇まいで表現すると同時に、焼けやすい白肌女子の繊細な肌をダブルプルーフジェルが大切に守ることを伝え、最後のカットには大人っぽいラグジュアリー感のある女性をイメージしたポージングも必見です。

焼けやすい私にとって、
「肌白いね」は
とびきりの褒め言葉。
わたしはこの夏、白肌派。
誕生 ダブルプルーフの日焼け止め

 CM撮影では、スタイリッシュなプールサイドで颯爽と歩く菜々緒さんのあこがれ感を演出するため、衣装は最新モード系ファッションのようなハイウエストシルエットになっており、ボトムスには女性らしい揺れるシルエットのスカートをつけて行なわれ、菜々緒さんの長い美脚がさらに長く見えると話題に。さらに肌をきれいに魅せる黒の衣装でエレガントな佇まいの菜々緒さんにスタッフ一同、目が釘付けになったそうで、最後のカットのポージングも菜々緒さんのお気に入りとのことです。

#ALLIE 新CM ???? #日焼け止め #私はこの夏白肌派

NANAO1028さん(@nanao_official)がシェアした投稿 -

菜々緒さんのコメント

 釣りやゴルフが趣味なので、アウトドアにいることが好きなのですが、焼けやすいのが悩みでした。そんな中このお話をいただき、今では私に欠かせないアイテムになっています。

 ジェルの使い心地もとても気にいっています。CM撮影当日は、現場で私の誕生日のお祝いをサプライズでしていただき、びっくりしたのですが、すごく嬉しかったです。

[古川 敦]