フード

【黒猫のスイーツレポ】1日限りの夢のコラボ! 超人気店「レインボーパンケーキ」と「茶香」がチャリティ限定メニューを共同で提供

[2018/4/14 09:01]

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1,000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です♪

特にパンケーキは、日本一食べていると自負していますが、その黒猫が定期的に通う好きなお店の中に「レインボーパンケーキ」と「茶香」があります。

どちらもメディアにも多く取り上げられていて、「レインボーパンケーキ」は終日行列が絶えず、整理券制の「茶香」は、整理券配布開始すぐに当日分が終了してしまう人気店。

普通に考えるとライバル同士のお店の様ですが、実はお互いにそれぞれのお店に普通に食べに行く仲良しさん。

そんな人気の2店舗で1日限りのコラボレーションを行う事が決定しました!

レインボーパンケーキ×茶香 パンケーキチャリティコラボレーション

<実施店舗>
 レインボーパンケーキ 東京都渋谷区神宮前4-28-4

<開催日>
 2018年4月24日(火)限り!
  ※通常は火曜日定休、当日は特別営業

<営業時間>
 10:00~21:00(L.O.20:00)
 ※4月24日に限り通常営業より延長(予約不可)

そして今回のコラボレーションは、チャリティイベントでもあり、パンケーキ1人前につきガーナの子供たちに50食分の給食が支給されます。

今回2店舗のマスターのチャリティへの思いに賛同して、黒猫もオフィシャルサポーターとして微力ながら協力させていただいています。

茶香のマスターが、他所のお店であるレインボーパンケーキの店内で、ご自分のお店のレシピでパンケーキを焼く。

その生地は写真でも分かる様に、ふわふわ~。

その焼きたてのふわふわパンケーキに、レインボーパンケーキのマスターが、お店の1番人気の「マカダミアナッツソース」をたっぷりかける。

日本のパンケーキ界の2大巨匠が、一緒に作り上げる1日限りの夢のパンケーキです。

限定メニュー①「マカダミアナッツソースのパンケーキ」1,250円。

ほっこりと優しい甘さのマカダミアナッツソースが、ふわふわの茶香の生地を覆い隠す様にたっぷり!

今回は、茶香の生地に合わせて若干の味の微調整をしています。

そんなたっぷりのマカダミアナッツソースごと、ぱっかーーーーん!

メレンゲたっぷりのふわふわの茶香生地と、やさしいミルキーなレインボーパンケーキのマカダミアナッツソースの相性はバッチリで、ウマウマ倍増にゃー♪

限定メニュー②「レモンチーズマカダミアナッツソースのパンケーキ」1,500円。

マカダミアナッツソースに、レモンとマスカルポーネチーズを加えて、チーズケーキ風に仕上げたフルーティーなソース。

最後に振りかける国際コンテストで金賞も受賞した小豆島産の「グリーンレモンオリーブオイル」の芳醇な香りとコクで、ウマウマMAXひゃっほー♪

1日だけの夢のコラボパンケーキ。

当日は、この2種類のメニューだけですが、絶対味わって欲しい美味しさです。

通常より遅くまで営業しているので、仕事帰りにもぜひオススメにゃー♪


【お店情報】
 レインボーパンケーキ [HP]

[ミスター黒猫]