フード

ポテチは飲み物!? 湖池屋が、手を汚さず片手で食べられる、袋から口に流し込むスタイルの新形態ポテチ新発売! 味はカラムーチョと濃厚BBQの2種類

[2018/4/27 13:37]

 「ポテチ食べたいけど、手が汚れるからスマホ操作中やゲーム中は食べられない…」。こんなお悩みを解決するポテトチップスが湖池屋からゴールデンウィーク明けに登場します!

 湖池屋は、手を汚さずに食べられる“ワンハンド”パッケージを採用した新スタイルスナック「ワンハンド スティックカラムーチョ ホットチリ味」、「ワンハンド ポテチ 濃厚BBQ」の2種類を5月7日(月)から新発売します。

 店頭にお目見えするのは、全国のコンビニで5月7日(月)から。5月21日(月)からは、全国のスーパーマーケットやお菓子屋さんで販売開始します。どちらも40g入りで、価格はオープン。

左:ワンハンド スティックカラムーチョ ホットチリ味、右:ワンハンド ポテチ 濃厚BBQ

 湖池屋では、「スナック菓子を食べると手が汚れる」という問題を解決できる新商品として、手を汚さずに食べられる「ワンハンドスナック」を開発しました。

 「OPEN」部分から切り取ると流し込み口が完成。この流し込み口は、ちょうどいい量のスナックが出てくるように、何度も改良を重ねたとのこと。

 試行錯誤の末、新スタイルスナックとして完成させた“ワンハンド”形態の新パッケージを採用したことで、スマホ中、ゲーム中、勉強中などの“ながら食べ”が可能に。

 湖池屋では、手を汚すことなく、袋からすぐに口に流し込んで食べられる「ワンハンドスナック」を、インドアだけでなく、スポーツやレジャーのアウトドアなど新しい食シーンへも提案していくとしています。

[工藤ひろえ]