フード

お好み焼きバンズにたこ焼きを挟む! 究極の「コナモンバーガー」がコナモンの日5月7日(月)に発売~大阪・玉出の粉もんバル「ぽかぽか」

[2018/5/7 11:09]

 粉バル ぽかぽか(大阪府大阪市住之江区粉浜1-7-26)が、コナモンの日の2018年5月7日(月)に、お好み焼きのバンズに、たこ焼きを挟んだ究極の粉もんハンバーガー「コナモンバーガー」を提供します。価格は1,570(イイコナモン)円(税込)。

 粉バル ぽかぽかは、2017年5月1日に店内には、60インチ大型テレビを設置しスポーツ観戦も楽しめる「粉バル」としてオープンし、今回、「日頃お世話になっている地域の皆様への恩返しとして、粉もんメニューのノウハウを生かした新たな大阪名物を作り、地域貢献に繋がれば、と思いメニューを発案した」とのこと。「昨今のハンバーガーブームと、大阪の粉もん文化を掛け合わせた究極のハンバーガーを、より多くのお客様に楽しんでいただければ」としています。

 「コナモンバーガー」は高さは約16cmのボリュームで、お好み焼きバンズは、お好み焼き本来の美味しさはそのままに、パンズらしさを出す為に山芋を多めに使い、ふわふわの食感を楽しめるとのこと。味はたこ焼きソースと合うように、カラシを使ったソースで仕上げ、間に挟んだたこ焼きは全部で4個を使用し、たこ焼き以外にも、トマトやアボカドなど全8種類の具材を挟み、粉もんの集大成としています。

 粉バル ぽかぽかは、地下鉄四つ橋線玉出駅3番出口より徒歩1分。営業時間は月~木:15時~24時、金・土・祝前:17時~翌2時、日・祝:12時~22時。定休日は火曜日。席数は25席(テーブル19席/カウンター6席)。

[古川 敦]