フード

暑さには“辛さ”で食欲増進! セブン‐イレブンが旨辛・ピリ辛な「夏丼」を本日8日(火)発売~スプーンで食べやすい具材のカットサイズに

[2018/5/8 12:07]

 セブン‐イレブン・ジャパンが、「夏丼 旨辛ホイコーロー」と「夏丼 ピリ辛海老チリ」の2品を全国(北海道・関西除く)のセブン‐イレブン(4月末現在:16,633店)で2018年5月8日(火)から順次販売します。価格は各462円(税別)。

 これからの季節に合わせて、辛さをアクセントに丼ぶりタイプで手軽に“食べられる”をコンセプトに、スプーンで食べやすいように具材のカットサイズを見直したとしています。

「夏丼 旨辛ホイコーロー」

 4種の醤を使用し、さらに自家製ラー油と八丁味噌を混ぜ込むことで、旨みとコクのある味に仕上げ、高温、短時間調理でシャキシャキの食感と香ばしさを向上し、具材をスプーンで食べやすいサイズに仕立てられています。また、夏野菜の「にんにくの芽」が彩り良く盛付けられています。

 販売地域は東北、関東、甲信越、北陸、東海、広島一部、島根一部、山口、九州。

「夏丼 ピリ辛海老チリ」

 唐辛子と豆板醤を香ばしく炒めて辛味のあるチリソースと、ふんわりと炒めた玉子が海老チリの辛さと旨みを引き立てる夏にぴったりの一品とのこと。具材を見直スプーンで食べやすいサイズに仕立てられています。

 販売地域は北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、広島一部、島根一部、山口、九州。

[古川 敦]