マックリブも帰ってくる! マクドナルドが「レギュラー争奪オーディション」を本日9日(水)から開催~たまごダブルマック、てりやきチキンフィレオ、マックリブがエントリー
日本マクドナルドが、人気投票により、次のレギュラーメニューとなるバーガーを決定するキャンペーン「食べて投票!あなたが選ぶレギュラー争奪オーディション」を2018年5月9日(水)から開始。オーディションにエントリーする3商品「たまごダブルマック」、「てりやきチキンフィレオ」、「マックリブ」が同日から6月上旬まで期間限定で販売されます。
マクドナルドでは、これまでも「第1回マクドナルド総選挙」や、「マックなのか?マクドなのか?おいしさ対決!」など、参加型の商品キャンペーンを実施しており、今回のキャンペーンも商品のおいしさとともに、一緒に次のレギュラーメニューとなるバーガーを決定する楽しさ満載のキャンペーンとしています。
初の開催となる、このオーディションへのエントリー条件は2つ。「これまで一度もレギュラーメニューになったことがない」、「過去2年以内に全国販売されていない」をクリアした商品の中から、幾度となく登場し根強い人気を誇る3つの商品が、たった一つのレギュラーの座を競います。見事1位に輝いた商品は、今後マクドナルドのレギュラーメニューとして仲間入りする予定です。
今回のエントリーバーガーは、ジューシーなWビーフとたまごをスパイシーなソースと一緒にサンドした「たまごダブルマック」(単品:税込390円/バリューセット:税込690円)、サクサク衣のチキンパティに人気のてりやきソースを絡めた「てりやきチキンフィレオ」(単品:税込360円/バリューセット:税込660円)、ジューシーなポークパティにスモーキーなBBQソースと、細長いゴマつきバンズが特長の「マックリブ」(単品:税込390円/バリューセット:税込690円)の3商品。
投票方法は、エントリーバーガーのパッケージに記載されたQRコードから、レギュラーメニューにしたいバーガーに投票することで100ポイント加算される「食べて投票」と、Twitterを通じた投票で10ポイント加算される「ツイートで投票」の2種類。これにTwitterで行なわれる「パティ審査」「ボリューム審査」「ソース審査」の結果によるボーナスポイントと、期間中の各バーガーの売上ポイント、特別審査員の特別ポイントを集計し、マクドナルドの次のレギュラーメニューが決定されます。
#レギュラー争奪オーディション本日スタート???
— マクドナルド (@McDonaldsJapan)2018年5月9日
エントリー1番は、Wビーフとたまごの王道コンビ#たまごダブルマック???
次のレギュラーはこれだ?と思ったら、この投稿をRT ???
投票は5/29(火)まで??
詳細はhttps://t.co/Q6xkWevjqQpic.twitter.com/2WynJbrwoJ
#レギュラー争奪オーディション本日スタート???
— マクドナルド (@McDonaldsJapan)2018年5月9日
エントリー2番は、マック唯一の”揚げ×てり”の#てりやきチキンフィレオ???
次のレギュラーはこれだ?と思ったら、この投稿をRT ???
投票は5/29(火)まで??
詳細はhttps://t.co/Q6xkWevjqQpic.twitter.com/GLXjTxg38S
#レギュラー争奪オーディション本日スタート???
— マクドナルド (@McDonaldsJapan)2018年5月9日
エントリー3番は、BBQソースとジューシーポークがたまらない#マックリブ???
次のレギュラーはこれだ?と思ったら、この投稿をRT ???
投票は5/29(火)まで??
詳細はhttps://t.co/Q6xkWevjqQpic.twitter.com/dh5RW6FAEQ
また、今回のオーディション開催にあたり、メインMCには南海キャンディーズの山里亮太さんが就任し、5月8日(火)からオンエアとなるTVCMで大々的に開催宣言し、オーディションを盛り上げます。さらに、キャンペーンサイトでは、各バーガーのエントリー動画や、特別審査員である南海キャンディーズのしずちゃんと、メインMCの山里亮太さんが出演する動画も公開されます。