フード

ファーストキッチンで“極”かつサンド2種を食べ比べ! 「発酵熟成肉黒毛和牛と黒豚の 極 メンチかつサンド」と「6尾まるごと 極 海老かつサンド」5/10(木)発売

[2018/5/10 17:09]

 ファーストキッチン株式会社は5月10日(木)、「ファーストキッチン」「ウェンディーズ・ファーストキッチン」の新商品として、こだわりのかつサンド2種を発売します。

 今回発売するのは、材料の肉にこだわった「発酵熟成肉黒毛和牛と黒豚の 極 メンチかつサンド」(単品460円)と、ぷりぷり食感の大ぶりの海老を6尾並べた「6尾まるごと 極 海老かつサンド」(単品480円)。

 ファーストキッチンでは、味・素材・ボリュームにこだわった2種のかつサンドを食べ比べてお気に入りを見つけてほしいと、2種同時発売したとのこと。

 「発酵熟成肉黒毛和牛と黒豚の 極 メンチかつサンド」には、国産の発酵熟成黒毛和牛と国産の黒豚をあわせ、肉の旨味を存分に引き出したメンチかつを使用。

 バンズの中は、香り豊かな熟成肉と黒豚のジューシーな味わいのメンチかつと、レタス、チェダーチーズ。

 「6尾まるごと 極 海老かつサンド」では、ぷりぷり食感と海老の味わいが楽しめるよう、海老を6尾ていねいに並べて揚げた海老かつを使用。シャキシャキのキャベツにとんかつソースと特製のタルタルソースをあわせ、味わい・食感・食べ応えの3拍子揃った「極 海老かつサンド」に仕上げたとのこと。

[工藤ひろえ]