フード

【食レポ】ついに秋葉原に「天下一品」がオープン! 濃厚なこってりスープの旨味が腰のある細麺にからむウマさで癖になる、あのラーメンが秋葉原でも

[2018/5/11 08:52]

 濃厚なこってりスープが癖になるラーメン専門店「天下一品」が5月1日、ついに秋葉原にオープンしました!

 「天下一品」は、さらりとした淡麗な美味しさのあっさりスープ、麺に絡みつくようなこってりスープの2種類のスープが選べるラーメン店。特にこってりスープは独特の旨さで人気。今日では全国的にもファンが多いラーメンチェーン店となっています。

 今回は、東京メトロ銀座線「末広町駅」近くにオープンしたばかりの「天下一品 秋葉原店」に行ってきました。

やっとアキバに「天下一品」がオープン!

 今回は、こってりスープとの相性も良さそうな焼豚が倍盛りの「焼豚2倍盛りチャーシューメン」並盛 1,190円(税込)を注文しました。

「焼豚2倍盛りチャーシューメン」をこってりスープで注文

 チャーシューなど具の間から見える茶褐色がかったこってりスープは、見た目からもう濃厚。

こってり仕様で注文。スープは見た目にも濃厚さ満点

 レンゲで茶褐色のスープをすすってみると、鶏の旨味が力強く感じられながらも、後味はライトなこってりスープならではの独特のな美味しさに感動!

こってりスープは鶏の旨味が力強く感じられながらも後味あっさり。癖になるウマさ

 麺は細くコシもしっかり。粘性たっぷりな上にダイレクトに「鶏!」と、叫んでしまいたくなるようなウマさがほとばしるスープが絡んでウマい!

細く腰の強い麺は、粘性たっぷりで鶏の旨味抜群なスープとベストマッチ!

 倍盛りの薄切りチャーシューは、柔らかくオイリーな美味しさ満点。濃厚なウマさがしみわたるこってりスープとの相性もばっちり。また、スープの粘性が高いためか、ゆっくり食べていてもスープや具が冷めにくいのも嬉しいところ。

薄切り仕様なチャーシューは柔らかくオイリーな美味しさ満点で、濃厚な鶏系スープとマッチ!

 卓上には色々な調味料がセットされていますが、こってり仕様のラーメンをさらに美味しく楽しみたい時には、壺に入った「からし味噌」を追加投入して楽しむのがおススメ!

 からし味噌のピリッとした刺激が加わることで、味がピチッと締まって美味しさが一気にアップ! ズズズッ!と、こってりスープを絡めたコシの強い麺を楽しみながら「焼豚2倍盛りチャーシューメン」を完食! ごちそうさまでした!

卓上には色々な調味料がありますが、こってり仕様なラーメンには「からし味噌」をプラスするのがオススメ!
ピリリと刺激的な辛味が加わることで味がピチッと締まって美味しさも一気にアップ!


 今回は、秋葉原にオープンしたばかりの「天下一品 秋葉原店」で、こってりスープ仕様ラーメンを食べてきました。

 秋葉原にも色々なラーメン店が増えていますが、「天下一品」のこってりスープは今もなお独創的。当然ながらオープンしたばかりの秋葉原店でもおなじみの味は健在です。

 濃厚なウマさ満点ながらも後味がライトなこってりスープは、麺や具ともしっかりと絡んでウマウマ! また、お好みで「からし味噌」を投入することで味がピチッと締まり、スープと具、麺とのマッチング具合もアップします。

 開店から間もない時期ながら、「こってり」ならではの濃厚なウマさがブレることなくしっかり楽しめました!

 秋葉原に店舗ができたことは、「天下一品」ファンには朗報。秋葉原によく足を運ぶ「天下一品」未体験な方は、この機会にファンが通い詰めるこってりスープ仕様のラーメンを「天下一品 秋葉原店」でお試しください。

[池延大栄(大帝オレ)]