フード

秘伝のタレに漬込んだ! ミニストップが「からあげグランプリ」3年連続最高金賞受賞「ジョニーのからあげ」監修の唐揚弁当を発売

[2018/5/11 11:44]

 ミニストップが、日本唐揚協会主催の「からあげグランプリ」中日本しょうゆダレ部門で3年連続最高金賞受した「ジョニーのからあげ」が監修した「ジョニーのからあげ監修 唐揚弁当」を、国内のミニストップ(2018年3月末現在:2,245店)で2018年5月8日(火)に発売しました。価格は498円(税込)。

 近年の“唐揚ブーム”を受け、全国で様々な唐揚専門店が増加し、各コンビニエンスストアチェーンにおいても、それぞれ特徴のある唐揚商品をラインアップしていますが、今回ミニストップでは、大阪を中心に店舗を展開している名店「ジョニーのからあげ」が監修した“唐揚弁当”を発売します。

 「ジョニーのからあげ」では、10種類以上のスパイスを調合したタレにじっくり漬込み、肉の中まで味をしみ込ませたジューシーな鶏肉にこだわっているとのこと。「ジョニーのからあげ監修 唐揚弁当」も、鶏もも肉を、濃口醤油をベースに数種類のスパイスを調合した秘伝のタレに漬込むことで、味を肉の中までしみ込ませ、衣を薄衣にし、軽いサックリ食感と、ジューシーな肉のやわらかい食感とのバランスがとれた唐揚としています。

[古川 敦]