フード

手土産・差し入れに老舗の冷茶はいかが? 京都の「辻利」が「辻利の冷茶(ボトル付き)」を販売中~ロゴ入りオリジナルボトルは携帯しやすい300mlサイズ

[2018/5/11 11:56]

 抹茶を使ったお菓子でも知られる、京都 宇治の老舗・辻利では、4月から「辻利の冷茶(ボトル付き)」を発売中です。300ml入りで、価格は税別417円。

 「辻利」銀座店、宇治本店、京都店、京都タワーサンド店と、4店舗限定での販売で、通販では扱っていません。

 「辻利の冷茶(ボトル付き)」は、辻利の上質な煎茶を40℃の低温でじっくりと長時間かけて抽出したもの。丁寧に淹れた上煎茶は、お茶の旨みがぎゅっと凝縮されたまろやかな味わいとのことです。

 辻利のロゴがデザインされたオリジナルボトルに、辻利こだわりの金色透明のお茶を店頭で煎れて提供されます。

 観光やお出かけのおともにはもちろん、オフィスへの手土産や差し入れにも良さそう。中高齢者では甘いものや塩分を控えていることも多く、手土産選びも難しくなってきていますが、京都の老舗で淹れた冷茶なら誰にでも喜んでもらえそうです。

 また辻利では、5月18日(金)から「辻利の新茶」を期間限定で発売します。合わせてお土産にするのもいいかもしれません。

新茶を5月18日(金)から期間限定で発売
[工藤ひろえ]