フード

バウムクーヘンがひと切れから気軽に購入できる専門店「Anni BAUM」東京・早稲田にオープン! 5/18(金)から3日間は来店者全員に焼き立てバウムクーヘンをプレゼント

[2018/5/14 13:33]

 株式会社アニバーサリーは5月18日(金)、バウムクーヘン専門店「Anni BAUM」(アニバウム)を東京都新宿区にプレオープンします。場所は、東京メトロ東西線「早稲田駅」近く。

、バウムクーヘン専門店「Anni BAUM」(アニバウム)は、東京メトロ・早稲田駅近く。5/18(金)から3日間はプレオープン記念で、来店者全員に焼きたてバウムクーヘンをプレゼント

 プレオープン記念として、5/18(金)~5/20(日)の3日間は、来店した人全員に焼きたてのバウムクーヘンを配布。厚ふわっととろける焼きたてバウムクーヘンは、一度食べると病みつきになること間違いなしの新食感スイーツに仕上がっているとのこと。

 また、プレーンのバウムクーヘンホールは通常1,500円のところ1,200円など、プレオープニングの3日間は全商品を特別価格で提供。プレーン、イチゴ、オレンジの3切れセットは通常690円→500円となるので、味見におススメです(価格は税別)。

カットバウムひと切れから気軽に購入可能。その場で食べられる焼きたてバウムも!

 アニバーサリーは、年間5,000台のウェディングケーキを製造するケーキ屋さん。一般のケーキも可愛らしいデザインが特徴ですが、今回は今までの可愛らしいイメージを一新、素朴なバウムクーヘン専門店となっています。

 日持ちもすることからギフトとしてのイメージが強いバウムクーヘンですが、「Anni BAUM」では「街のパン屋さんのようにもっと多くの人に気軽に食べて欲しい」との想いから、その場で食べられる焼きたてバウムや、1個から買える小さいサイズのカットバウムなど、おひとりさまでも楽しめる商品を揃えます。

オープン時のバウムクーヘンは3種類。写真手前から、オレンジ、プレーン、イチゴ。フレーバーバウムは自家製コンフィチュールが塗られています

 一般的に膨張剤やショートニングを使用してふわふわの食感を出すことも多いバウムクーヘンですが、「Anni BAUM」ではそれらを一切使用せずにバターと卵、牛乳、砂糖、生クリームなどの素材の力のみを利用してふんわりしっとりに焼き上げているとのこと。卵は別立てにして、ふわっと柔らかなバウムクーヘンを提供します。

 「フレーバーバウム」には季節のフルーツを贅沢に使用したコンフィチュールを合わせています。

 厳選したフルーツを使ったコンフィチュールは香料や着色料は不使用。バウムクーヘンの生地に最も馴染む状態が出来上がるまで何度も試行錯誤して出来上がったコンフィチュールは、側面にぐるっと一周塗られていて、見た目を華やかにしています。

 コンフィチュールの種類は季節によって変わりますが、今季はストロベリーとオレンジの2種類が用意されます。


店舗情報

<店舗名>
 AnniBAUM(アニバウム)
  〒162-0041 東京都新宿区早稲田鶴巻町519

<開店日>
 5/18(金)~  ※5/18(金)~5/20(日)はプレオープン期間

<営業時間>
 10:00~18:00

<定休日>
 水曜日

プレオープン情報

<期間>
 5/18(金)~5/20(日)

<特典>
 来店した人全員にバウムクーヘンをプレゼント

<プレオープン記念 特別価格>

・ホール
 [通常価格]プレーン 1,500円→1,200円
 [通常価格]イチゴ、オレンジ各 1,800円→1,500円

・カット
 [通常価格]プレーン、イチゴ、オレンジ(3個セット) 690円→500円

[工藤ひろえ]