フード

スシロー本気の豚骨ラーメン! 試作を重ねた濃厚白湯スープの「濃厚とんこつラーメン」5/16(水)販売開始。旬の白桃が楽しめる「ごろっと桃のチーズケーキ」も

[2018/5/15 08:21]

 回転寿司チェーン「スシロー」では、スシロー史上初となる豚骨ベースのラーメン「濃厚とんこつラーメン」を5月16日(水)に販売開始します。

 「濃厚とんこつラーメン」は期間限定で、なくなり次第終了となります。価格は330円(税別)。

 「濃厚とんこつラーメン」は、スシローが初めて挑む本気の豚骨ラーメン。スシローではこれまで、寿司屋らしく魚介を使ったスープやトッピングを特徴としてきましたが、今回はあえて、“本気の豚骨ラーメン”を追求。

 幾度となく試作を重ねた結果、とことん豚骨にこだわった濃厚白湯スープに辿り着いたとのこと。濃厚さゆえのとろみを感じられるスープが麺によくからみ、チャーシューや高菜が味のアクセントになっています。

 また、同じ5月16日(水)から、2017年11月に発足した「スシローカフェ部」の新商品「ごろっと桃のチーズケーキ」も販売開始。こちらも、予定数がなくなり次第終了となります。価格は280円(税別)。

 「ごろっと桃のチーズケーキ」は、さっぱりとした口当たりのレアチーズケーキと、これから旬を迎える白桃の絶妙なハーモニーが楽しめるデザート。よく熟した白桃を使い、食べた時に白桃本来の“口どけ”“食感”“甘み”が楽しめるよう、大きめにカットされています。

[工藤ひろえ]