フード

【ミスター黒猫のスイーツレポ】下北沢の「MOGMOG」から自家製甘酒クリームのパンケーキが期間限定で登場!

[2018/5/19 09:55]

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1,000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です♪

下北沢にあるパンケーキカフェ「MOGMOG(モグモグ)」。

2012年に創業のパンケーキ専門店で、銅板でじっくり丁寧に焼き上げる生地は、多くのパンケーキ好きも納得の美味しさで黒猫も大好きなお店。

その「MOGMOG」から期間限定で、自家製の甘酒クリームを使ったパンケーキが登場!

「MOGMOG」の限定パンケーキは、久しぶりの登場と言うこともあり、これは食べずにはいられないと、黒猫が実食レポに行ってきたにゃー♪

「自家製甘酒クリームのパンケーキ~季節のフルーツ添え」1,481円(税別)

販売期間 2018年5月14日(月)~5月末位の予定(苺の入荷状況で変更もあり)

各日20食限定

まず目につくTOPの苺がデカい!

苺はデラックスサイズのフレッシュな苺。なかなかパンケーキでデラックスサイズが添えられることはないので、苺好きの黒猫はテンションMAXひゃっほー♪

そしてそこに立てかけられるパンケーキにも、スライス苺が入っていて嬉しいにゃー♪

アイスもピスタチオとバニラの2種類が添えられます。

そして今回の限定のメインとも言ってよい自家製の甘酒クリーム。

米麹を使った自家製の甘酒クリームを、ひと口味わうと自然の優しい甘さが広がり幸せなほっこり気分に♪

この甘酒クリームは、甘酒好きはもちろんですが、そうでない人にもぜひ味わってほしい美味しさです。

その甘酒クリームが、一見少ない様に見えますが…

銅板焼きたての生地を、ぱっかーーーーん!

なんと焼きたてしっとりふっくらのパンケーキ生地の間にも、たっぷりの自家製甘酒クリーム。

そしてフレッシュフルーツも間に挟まります。

そのままでも美味しいパンケーキ生地に、自家製甘酒クリームとフレッシュフルーツで、ウマウマ倍増にゃー♪

いまだけ味わえる、優しい甘さの自家製甘酒クリームのパンケーキ。

ぜひぜひ味わって下さいね。

【お店情報】
 MOGMOG(モグモグ) [公式HP]

[ミスター黒猫]