フード

「有吉弘行のダレトク!?」で選ばれたデザートが「夢庵」に登場! 幻の没メニュー「ミントとラム酒香る モヒー豆富」を期間限定・数量限定で5/23(水)発売

[2018/5/23 16:03]

 和食レストランチェーン「夢庵」では、フジテレビ系列「有吉弘行のダレトク!?」のコーナー「没メニューレストラン」で選ばれた「ミントとラム酒香る モヒー豆富」を5月23日(水)から発売します。

 「ミントとラム酒香る モヒー豆富」は5月29日(火)までの期間限定・数量限定で、価格は399円(税別)。

 今回発売されるのは、没になったメニューを復活させる「没メニューレストラン」のコーナーで、有吉弘行さんや、ゲストから、とにかく不思議な味わい、出会ったことのないはじめての味ということで好評価を得て選ばれた、「ミントとラム酒香る モヒー豆富」。

 「ミントとラム酒香る モヒー豆富」は毎朝、夢庵が自社生産している自家製おぼろ豆富を、大人のためのデザートに仕立てた一品。

 自家製おぼろ豆富に黒糖ゼリー・ミントなどを加え、ラム酒を注いで加熱。最後にライムを絞っています。

 ミントとライムの爽やかな香り、ラム酒と黒糖ゼリーのほのかな甘さに加え、豆富らしさを活かす薬味として生姜やネギをアクセントとしてトッピング。“これまでに体験したことのない味”のハーモニーが楽しめるとのことです。

[工藤ひろえ]